※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の女の子が急にご飯を食べなくなり、遊び始めるようになりました。お菓子を食べさせていますが心配です。体調は問題ないようですが、イヤイヤ期なのか心配です。

1歳10ヶ月の女の子がいます。
夕べから急にご飯を食べなくなりました。
好き嫌いもアレルギーもなくパクパク食べていたのに
どうしてでしょうか…
一口くらいは食べてあとは遊び出して全然食べなくなります。
とにかく何か口にいれないとお腹空いてしまうと思ってお菓子を少し食べさせてますがあまりよくないですよね。

イヤイヤ期なのか心配です。
機嫌は悪くはないので体には問題ないような気がします。

コメント

deleted user

うちの子も食べない時期がありました
なのできっちり時間を決めて、ご飯の時間とおやつの時間に食べないなら食べるものないよ!っていうふうにしました!
ダラダラおやつをあげてしまうと子供もおやつ食べればいいや〜と思って余計にご飯食べなくなるって聞いたので!
何食も食べないとかだと心配ですけど1食2食くらいなら抜いてもそこまで支障はないと思いますし