※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ8
お仕事

給食調理補助の給料が遅れて困っています。他のお仕事を考えているけど、保育園の急なお休みで職場で嫌な顔されないか心配です。

いま、給食調理補助のお仕事をしているのですがお給料がいつも給料日に入らずこちらも生活があるので困っています。ひどいときは10日ほど遅れます。なのでここをやめて違うお仕事をしようと思っているのですがみなさんどんなお仕事をされてますか?あと娘が保育園に行っているのですが急なお休みのときや早退のときなどみなさん職場の方に嫌な顔されないですか?

コメント

私は事務をしてます。上司の理解があるので、嫌な顔はされないです。「早く行ってあげなよ〜明日も無理しなくていいからね〜!」って言ってくれます。

• さ8

さ8

事務ですか!事務にも興味があるんですけど色々種類もありますよね?!わたしまったくの未経験なのでパソコンとかできなくて…わかってくれる上司さんがいてとてもうらやましいですコメントありがとうございます。

• 8月23日
ちゃーお

学校給食ですか?
同じ調理補助なら保育園でやってみたらいかがでしょうか?
理解ある職場なら快く早退や欠勤をさせてもらえるかもしれません(^^)
面接の時にきちんと早退や欠勤があるかもしれないと伝えた方がいいと思います!

• ちゃーお

ちゃーお

補足です。
    私は保育園勤務ですが保育士も調理員さんも呼び出しがあれば気持ちよく帰らせてもらえます。

• 8月22日
  • さ8

さ8

小学校の給食補助をしております。保育園で近くに募集しているところがなくて…あと時間も短くないですか?わたしのところは15時までで時給の低くて…すごくわがままなのはわかっているんですが17時くらいまで時給ももうちょっといいところにはたらきたくて…(シングルマザーなので…)コメントありがとうございます。!

• 8月23日