※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みとまこ☆
ココロ・悩み

1歳の子供が1週間ほど下痢が続いています。薬で改善せず、消化にいい食べ物を知りたい。病院再度行くべきか、様子を見るべきか、アドバイスを求めています。

回答お願い致します。
子供が1歳なったばかりなのですが
約1週間ちょい下痢が続いています。
病院に行きビオスリー配合散と言う腸の調子を整える薬を頂いたのですが 良くなりません…(T-T)
元気で食べ物やお菓子など水分量もそれなりにとれてると思います。
消化にいい食べ物って何がありますかね?薬が1回分3食分しかないのですが
病院また行ったら良いですかね?
様子みたら良いですかね?
食べ物や経験した方がいましたらアドバイス下さい。

コメント

deleted user

私なら違う病院にいきます

ちき

うちは下痢が一週間ちょい続きました😅
続いてる間は薬のみ続けていました💊

病院に行った方がいいかもしれませんね❗

  • ちき

    ちき

    飲み続けてみてください❤
    うちのこはのみおわってもまだまだ続いてる、二回薬を追加してもらいました😅最終的に少し強めのお薬にしてやっとなおりました❤

    食べ物じゃない気がします❗
    うちのこの場合は夏風邪のせいで、腸の機能が弱くなってると言われました❗

    • 8月22日
  • みとまこ☆

    みとまこ☆


    食べ物じゃないんですかね?
    病院でお腹冷えたからなのかな…?的に言われ薬を頂いたんですよね

    • 8月22日
  • ちき

    ちき

    お腹冷えたときは一回の下痢でおさまりました。
    一週間続くのは冷えじゃない気がします😅
    私の意見ですみません😵

    • 8月22日
みとまこ☆

回答ありがとうございます。

病院に薬を飲み終えてから続くようなら行ってみます…(T-T)
食事が悪いのですかね…(T-T)
あまり噛んで食べてないのかも知れないです…。

とうあ

息子も下痢中です。
小児科医がおっしゃるには、赤ちゃんが一度腸内の環境が乱れると元に戻るまでに時間がかかるようです。
息子は、10日薬を飲んでまだ良くならなかったのでもう一度病院へかかり、また10日分薬をもらい飲んでます。
今回の薬は前回のより少し強めの薬を出してくれたので、一時間に2、3回あった、排便が、一日に2、3回となり、オムツかぶれも良くなりました。
お腹に良いものは炭水化物とりんごだそうです。
あまり改善されないならもう一度受診することをお勧めします。

  • みとまこ☆

    みとまこ☆

    回答ありがとうございます。

    本当に可哀想ですよね…(T-T)
    元に戻るのに時間かかるんですね…
    強めの薬なんてあるんですね…早く治るためにも欲しいです。様子みて病院行ってきます。
    りんごはりんごジュースでもいんですかね?

    • 8月22日
  • とうあ

    とうあ

    りんごとしか言われなかったので、ジュースがいいのかは、わかりません(>_<)
    わたしは、りんごを分すりおろしてあげてます。
    お互い、はやく完治するといいですね!

    • 8月22日
  • みとまこ☆

    みとまこ☆

    私もりんごすりおろし あげてみます。
    お互いに早く完治すると本当にいいですね。本当に回答ありがとうございました。

    • 8月22日