※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりぞー
産婦人科・小児科

出産後の早期退院についての経験を教えてください。

これまで出産経験ある方に質問です。

出産による入院を規定の日数より早めに退院された方いますか??

自然分娩だと通常5~6日間の入院だと思いますが、諸事情によりそれより早く退院したよという方はどのくらいまで退院を繰り上げてもらえたか教えて頂きたいです🙇‍♀️

私は、前回の出産では1日早く繰り上げて退院OKと言ってもらえました。

諸事情により今回の出産でも早めに退院できたらなと思ってますが、どの程度までなら繰り上げて退院できた経験があるのかふと気になりました。

※絶対条件として母子共に何も問題なく順調であれば…の話しですし、病院によって方針も色々とあるのは承知の上です💦この質問に対する批判、コメントして下さった方への批判などはご遠慮頂きたいです。

コメント

me

私も今回は一日早く繰り上げて退院オッケイでした😊

• まりぞー

まりぞー

ありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱり1日だけなんですね🤔

• 3月13日
ちゃちゃママ

友人は早めてもらってました!✨
私も2人目は1日早かったです!

• まりぞー

まりぞー

友人の方も1日早く繰り上げて退院ですか??🤔

• 3月13日
  • ちゃちゃママ

ちゃちゃママ

友人は、3人目を産んだ時は
    3日で退院してました😂

• 3月13日
  • まりぞー

まりぞー

羨ましいです😂

せめて…と思って、控えめに1日早く帰りたいと相談したらOKだったので可能であれば、今回の出産で何もなければそのくらいで私も退院したいです🥺

• 3月13日
  • ちゃちゃママ

ちゃちゃママ

相談してみるといいと思います☺️⭐️
    上の子いると心配ですよね、いろいろ🥺

• 3月13日
  • まりぞー

まりぞー

病院の方針もあると思うのでそこには従いつつ、ちょっとでも早く帰れるように相談してみます♪̊̈♪̆̈
    ありがとうございました🙇‍♀️🙏

• 3月13日
あたん

私は金曜日の夜20時頃に生まれ、(産院来たのも同じ)日曜日の朝ごはん食べたら帰りました!
朝9時から10時くらいだったかな💭

• まりぞー

まりぞー

3日間で帰れるもんなんですね😳私もそれくらいで帰りたいです😂

ちなみに普通の産院ですか??
    前回も今回も総合病院の産科での出産なので、一応相談するだけしてみようかなとは思ってます🥺

• 3月13日
  • あたん

あたん

ちなみに下村産婦人科で産みました🌟

今年の9月の台風の日だったので退院する時大雨危ないからと早く帰んないって言ってくれました❣️

経産婦さんやから大丈夫だよねって助産師さんも優しいし、産院でのご飯も土の朝昼晩日の朝しか食べておらずバタバタでした🤣

たいてい1日早く退院するのは2人目からみたいなんですが、1人目の時も早く退院したいと言ったらさせてくれました😊

助産師さんもほんとに優しいし安いし下村ほんとおすすめです💕

• 3月13日
  • まりぞー

まりぞー

下村さんということは宮崎在住なんですね😊

私も宮崎ではありますが、市内まで自宅から1時間ほどかかるのと私自身 ハイリスク妊婦なので選択肢が県立病院しかなくて💦💦

ただ本来であれば切迫気味で入院と言われたのをどうにかこうにか回避してワガママ聞いてもらってます😂

• 3月13日