※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

女性が離乳食のレパートリーを増やしている中で、子供が予想外に食べてくれる様子に驚いている内容です。

離乳食のレパートリーを昨日キャベツ、白菜、イチゴを増やしたんです。イチゴはブレンダーで潰すだけ(酸っぱい)キャベツも白菜もブレンダーで潰して市販の野菜スープの粉末少し入れて出来上がり。味見すると美味しくはない笑
あーあ。食べてくれないんだろうな。と思ってダメ元で今日朝食べさせたら自分から口開いてバクバク食べてビックリしました😂さつまいもは、甘くてホクホクのスイートポテトみたいに美味しいのに娘はギャン泣きしてオエツして本当に嫌みたいなんです😂
イチゴも、酸っぱいしヨーグルト混ぜても甘くはないから(味見しても決して美味しくはなかった笑)食べないだろうなってダメ元であげたらくれくれってバクバク食べてくれて。
今日は食材8種類だったけどとっても離乳食食べ終わるのが早かった🥺いやー楽だった😭笑(さつまいもがある時は食べ終わるまでに1時間以上かかります)

え、これが美味しいの?っていうのは結構あるあるですか?🤣

コメント

ママリ

うちの子味濃い甘めの野菜は最初食べなかったです🤣
人参、かぼちゃとか😊
甘いのが好きとは限らないと思います😆

• あーちゃん

あーちゃん

甘い=美味しいではないんだなって本当にその通りだと思います🤣

• 3月13日

あるあるです!
うちの子ヨーグルトが好きで、おかゆの食べが悪い時にヨーグルト掛けたり混ぜたりするとパクパク食べます🤣

白ごはんにヨーグルトとか大人じゃ考えられない組み合わせ…🙄(笑)

• あーちゃん

あーちゃん

それで食べてくれるなら全然ヨーグルトかけますよね🤣可愛い🤣

• 3月13日