※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bonちゃん
家族・旦那

あーもう。旦那の自分勝手な言動にイライラ爆発。美容院行きたいのにお…

あーもう。旦那の自分勝手な言動にイライラ爆発。美容院行きたいのにお留守番ムリ!って言われ、その直後、ゴルフ打ちっぱなし行ってこようかな発言。生活費だって、先月4万しか入れないし、定期的に入れないし。問い詰めると逆ギレ。家事に口出しするし。息子を眺める時間より、携帯の時間のが長いし。「今日夜何する?(=夜のお誘い)」とか、自分の要望ばかり言ってくんな。


11月頃に義曾祖父母、義祖父母、私たち家族3人で1泊2日の温泉旅行へ行こうと義祖母が提案してきて
旦那がノリノリでオッケーしたくせに、さっき「もしその日に仕事入ったら、2人だけでも行ってきて」とか急に言ってくるし。そのやり取りも私にやらせるし。
家の中でさえ子育て大変なのに、外泊旅行がどんだけ大変か全然わかってない。本当他人任せ。結婚指輪外して机の上置いて別室でテレビ見てたら、「いじけるなよ〜〜」って来たけど、まぢ話したくもない。
今週何も言わずに実家帰ろうかな。

コメント

ぽんず選手

旦那さんめっちゃ自分勝手ですねー(/ _ ; )bonちゃんさんの優しさに甘えてるのではないでしょーか(>人<;)

  • bonちゃん

    bonちゃん

    ここまで来てしまって、どうして良いのかわからなくなってしまいました(ノ_<)

    • 8月22日
育

私も、同じ感じで子供が4ヶ月の頃 離婚しました!
だんだん、生活費も減ってきたり 元旦那の自分勝手な行動に腹立って離婚しましたよ。
だんだん、育児の辛さやイラだちで 子供が勘づき 毎日ギャン泣きが続きました。
私の親も、帰ってこいとのことで実家帰りました!
毎日がしんどかったですが、今は子供も笑顔いっぱいで幸せですよ⤴

  • bonちゃん

    bonちゃん

    そうなんです!うちも段々生活費減ってきて精神的に参ります(T_T)
    育休中なので尚更…💦
    子供にも伝わりますよね(ノ_<)
    うちの子は話しかければとりあえずニコっとするので、それでいつも冷静になる事が出来ます😓
    さっき、ずっとシカトしてたら、旦那から美容院行ってきていいよ。っとムスっと言われました(゚o゚;;
    よっしゃ〜〜って感じです!

    • 8月22日
ぶるま

同居してみえるのでしょうか??生活費に4万、、しかも不定期?ご主人の毎月のお給料を質問主様は把握出来てないかんじなのかな。。ご主人お仕事きちんと行ってらっしゃったとしても、それ家族養ってるって言えないですよね。ついでに家事に口出す資格もなし。そんな不透明なことしているからまともに家族と向き合えないんじゃないかな?と私は思いました。。

それにしても、お金のことはどんなに喧嘩してでも早めに真相を暴かないと、後後大変なことになる気がします(;´Д`)早急に義両親を含めた家族会議レベルです💧

  • bonちゃん

    bonちゃん

    収入が15万から18万しかなくて、
    車のローン3万
    エスティマで出勤月のガソリン2万
    お小遣い3万
    携帯代1万
    生活費4万
    先月は法事用こスーツ購入で3万
    ※家賃は給与から天引きされてます

    無駄使いはしてないんだから!って言われてしまいます。確かに一緒にいて大きな無駄使いしてはないけど…。
    でも、何かと毎月◯◯の支払いがあるから。とかなあなあになってます。
    私は14万収入で
    食費外食3万5千
    携帯1万
    ウォーターサーバー5千
    光熱費1万
    NHK
    レジャー費1万以内
    ※その他、病院代や内祝い、義父母へのプレゼント、上記以外にかかるもの
    を払って、旦那からの生活費と私の余ったお金を貯金にまわしていました。でも、息子が生まれてから何だかんだ出費も多く、さらには産休に入ってからまだ一度も給与がなく、貯金を崩して今月の支払いをするので、お金が貯められない事に不安があります。今週、車のローンを一括支払いするので、来月からはローン分貯金に回せるかと思います。これを機に生活費等しっかり話し合いしてみます。
    旦那には今月最低でも8万くらいもらいたいので、話してみます!!

    • 8月23日