※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sya
子育て・グッズ

生後3ヶ月の子供が甘えん坊で、声を出して笑うが、離れると泣き出す。家事が進まない。皆さんはどうしていますか?

あと1週間で生後3ヶ月になる子供がいます。
あやすと声を出して笑います。メリーを見て一人で機嫌よく声を出して笑っているため、家事等でそばを離れると、すぐに甘えた泣き方でべそをかきだします。側に行ってあやすと機嫌が良くなるのですが、また離れたり携帯を見始めたりするとすぐに甘えた泣き方をし始めます。気になって家事が進まないのですが、皆さんはどうされていますか?

コメント

あつこ

わたしも気になってその頃は家事ほとんどしてなかったけど、ママここにいるよ~とか声かけしながら安心させてあげたらどうでしょうか。
その頃は泣くのが仕事なので、本泣きでなければ少し泣かせてても大丈夫と保育士さんいってました。
と言いつつ、私はずっと抱っこしてた派です😂😂
気になっちゃいますよね

• sya

sya

コメントありがとうございます。
    私も泣かれるとずっと抱っこしてます。頭ではほかっておいても大丈夫と分かってても泣き声聞くと焦ります🤣

家事は洗濯と掃除機(2.3日に1回)と手抜き料理くらいしかやってないです。皿洗いと風呂掃除は旦那に任せてます😅

• 3月14日