※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2週間前から胎動を感じており、17週で1日感じないことがある場合、病院へ行くべきかどうか気になっています。

2週間前からポコポコいう胎動が始まり、始まった日から毎日(頻度は少ない日もありますが)胎動を感じます。

1人目で胎動感じるのはまだ早い時期かと思うのですが、2週間毎日感じてるので今後もし1日でも胎動なかったら病院行ったほうがいいんですかね?

それともまだ17週だから1日でも感じない日があっても大丈夫なんでしょうか?

コメント

2児ママ

私も16週ぐらいから
胎動感じてましたが
感じない日ありました

でも元気です!

もちろん心配なら
病院に電話してみるなりして
相談したほうが確実ですよね!

18週過ぎから胎動を感じ始めましたが、1日中横になってても胎動を感じられない時ありました。
毎日ポコポコ感じられてたのにそれがないと不安になりますよね💦
22週未満だと胎動を感じられないことが多いみたいなので心配はいらないと思いますが不安なようであれば電話で相談してみた方がいいかなと思います😌