※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんがおっぱいやミルクを拒否し、泣き続けることがあり、疲れている女性が一時預かりを考えています。仕事復帰も心配です。

3ヶ月ってこんなもんですか?
オムツ替えてもダメ、ミルク飲まない、おっぱい拒否、抱っこしてても泣く、なんで泣いてるかわかんないから最終的におっぱいあげたら寝る、でもすぐ起きて寝ない、の日中繰り返し。
ひどいときはおっぱい拒否で泣き続ける。
早く仕事復帰したいけど、こんなんで預かってくれるもんなんでしょうか。
いい加減疲れたのでちょっと一人になりたくて、一時預かりとかも試してみたいけど、それもこんなんで預けていいのかわからず。

コメント

ちえご()

娘がそうでした!
哺乳瓶も拒否、おっぱいも拒否、何しても泣いてました😂

1人になりたいときは預けて大丈夫ですよ!
1人で抱え込むもんじゃないです!!!
イライラして子供とか旦那様とかに当たるくらいなら誰かに預けてリフレッシュされてください!

• みーちゃん

みーちゃん

やっぱり何しても泣いてることもあるんですね💦
    1人で抱え込まなくてもいいと言ってもらえてラクになりましたー😭

• 3月13日
  • ちえご()

ちえご()

あります、半日泣いてたりとかもありました😭

旦那様なり、両親なり、保育士さんなり、ママリに居るママ達なりに頼りまくって、育児楽しみましょ✨!

• 3月13日
  • みーちゃん

みーちゃん

半日は辛いですね💦
    頼れる人は頼りたいと思いますー😭

• 3月13日

うちも基本ねない、抱っこマンでした😅少しずつ落ち着いてくる…はずです💦そして定期的に2-3日にかけてぐずぐずな日もあり、そういう時はメンタルリープなのかな、仕方ない!とぐずる理由をなんとか見つけてって感じでした😖

うちは布団に寝かせると20.30分で起きちゃってましたが、抱っこや腕枕みたいにして私が包むように横になって寝ると1時間とか2時間近くとか伸びましたよ😭現状大変で辛さを感じているならいろんなやり方試してみても良いかもです!

大変なら一時預かり利用して良いと思います!ママが疲れ果てて気力がなくなり育児放棄が1番恐ろしい結果です😭たしかすぐはできないので、登録だけしておくとか、面談だけ終わらせておくと、今後の心の支えにもなるかもしれません☺️

• みーちゃん

みーちゃん

抱っこマン一緒ですー!!
    少しづつ落ち着くのを信じて耐えてますが、そろそろ限界が😣
    そうなったら育児放棄とか有り得そうだなーと思ってしまって💦
    いつも私が座ってる状態で寝かせてたので、包むように一緒に寝るのやってみようと思います!ありがとうございます😊

• 3月13日
ぴこ

うちもそんな感じで寝てる時と授乳中とお風呂以外ほぼ泣いてました!
哺乳瓶拒否がない限りは預かってくれますよ!
一時保育や預かりも3ヶ月から可の所なら利用しても大丈夫です😌
息抜きも大事です✨

• ぴこ

ぴこ

私は家の中だったら赤ちゃんの安全確保して別室で少し一人でコーヒーでもお茶でも飲むなり一息ついて気持ち切り替えたりしてました🙌🏻

• 3月13日
  • みーちゃん

みーちゃん

一緒ですねー!うちもお風呂は泣かないのでお風呂入れる時間が待ち遠しくなる日があります💦
    哺乳瓶拒否まではいかないはずなので探してみます(>_<)

• 3月13日
むぎちゃ

3ヶ月一番
キツかったかもしれないです😇
産後 ずっと張り詰めてたものが
プツンと切れるような感じで
赤ちゃんも体力ついてきて
寝るに寝れなくてぐずるし😂

うち その頃マックスで
8時間連続で泣いてましたよw
体力すげーwって感じでした🤣
一時預かりが利用出来そうなら
少し離れて休憩してもいいと思います💓

• みーちゃん

みーちゃん

8時間連続はすごいですね💦それに付き合ったむぎちゃさん、すごいです!
    そうなんです、産後の張り詰めてたのが切れた感じで、ここにきて辛くなってしまって😭
    少し離れてもいいのかなーと思うので一時預かりとか探してみます💦

• 3月13日