※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

4.5日前に両腕にぷつぷつが出現し、昨日は両肩と背中にも同様の症状が。病院受診予定。同様の経験やアドバイスを求めています。

発疹について教えてください🙇‍♀️
※発疹の写真あります⚠️🙇‍♀️

4.5日前に両腕にこのようなぷつぷつが何箇所かでて、離乳食を手づかみで食べるのでそれで被れてるのかな、と様子をみてたんですが、昨日両肩と背中にも数カ所、同じようなぷつぷつが出現しました💦

週明けには病院に受診しようとは思ってるんですが、同じような経験がある方や、多分これじゃないかな?と思うものがあれば教えて頂ければと思います🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

水疱瘡のワクチンはされてますよね?

りーつ

とびひっぽいですねー

ぴーちゃん

増えてるならとびひのなりたてって感じな気がします😅
触って汁がつくとどんどん増えるので、防水の大きめの絆創膏とか滅菌ガーゼなどで覆っておくといいですよ!

ゆず

うちの子も同じような湿疹が出来ました!ぶつぶつが集中してる感じですよね?
小児科に行くと、皮膚科に行ってと言われたので、皮膚科に行ってお薬をもらったらすぐ治りました!