※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん🔰
妊娠・出産

産後2ヶ月で出血や生理痛がある場合、悪露の残りか生理再開か不明です。産婦人科に連絡した方が良いでしょう。

明日で産後2ヶ月になるのですが、木金と昼ご飯後にひどい腹痛があり4〜5回下痢がでていました。
そして今日の朝起きたらおりものシートにべったり真っ赤な出血があり、生理痛のようなお腹の痛みがあります。
これは悪露の残りでしょうか?それとも産後2ヶ月でもう生理が再開したのでしょうか?
子供を産んだ産婦人科に一応連絡した方がいいでしょうか?

コメント

サンムーン🐕️

母乳ですか?ミルクですか?
産後2ヶ月なら、まだ悪露の可能性もあります。ですが、生理痛のようなお腹の痛みとのことですので、もしかしたら生理再開したのかもしれません。生理のような出血が数日続く、来月も同じ時期に出血が数日起きたら生理だと思います。
私は2ヶ月まで混合でしたが、おそらく2ヶ月目にきた出血は生理だったのかなと今は思ってます😊現在は完全に生理始まってます。
判断も難しいと思いますので、一応産婦人科に連絡してみてもいいかと思います✨

• あっちゃん🔰

あっちゃん🔰

コメントありがとうございます。
    ミルク寄りの混合で育てています。
    昨日から今日まで大量の赤い出血がずっと続いてるので、生理再開だったみたいです。
    産後の生理がくるのは半年後くらいだと思ってましたが、2ヶ月後から始まることもあるのですね!
    コメントをくださり、安心しました。

• 3月14日