※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

分かっていただける方いませんか?旦那さんが嫌いとかそう言うわけではな…

分かっていただける方いませんか?

旦那さんが嫌いとかそう言うわけではないものの、もうドキドキもしないし、恋愛もなく、体の関係を持ちたいとも思わなくなりました。
今現在では、旦那さんから言われたら断りませんが自分からしたいと言うことはなくなりました。
義両親から夫婦2人でデートとか行きたいでしょ?と言われますがそんな気持ちも特に感じなくなり、2人で行くなら正直1人で行ったほうが楽しいです。
最近では一緒に寝るのも苦になってしまって布団を分けるか、別の部屋で寝たいと言ったのですが旦那さんは何を勘違いしたのか他に好きな人ができたのかとか俺のこと嫌いになったのかとか言い出しました。
他にも、私から夜の誘いがなくなったことに感しても気にしていたみたいで、諸々をなんでなのか問い詰められました。

私は旦那さんに対して旦那さんのことは好きだけど男女の関係を望んでいないこととそれでも旦那さんは大切な家族で信頼できる人だし他には変え難い存在。でもそれだけで、これから特にどうなりたいこうなりたいとかは無く、今まで通り家族としてやっていけたらそれでいい。と伝えました。が旦那には逆鱗だったのかそれだけ気にしていたのかわかりませんがすごい剣幕で俺はそんなの望んでない。ただ俺に興味がなくなって愛がなくなっただけだろ、そんなのは夫婦って言わない。そんなのは自分に都合の良い相手になれってことだろ。と言われました。
今日の朝のことで幸運なことに今日は休日出勤の日だったので話し合いはそこで中断して喧嘩になることはなく家を出ていきましたが旦那さんの捨て台詞が気になってしまって…。
興味がないとか愛がないとか…。そりゃ結婚前の付き合いたての時のような感情はもうありませんが旦那さんのことが好きですし、喜んで欲しいとも思います。
旦那さんが言うみたいに都合の良いように動かしたいとも思っていません…けど旦那さんにはそう聞こえたのかと思うと私の考えや言い方がおかしいのか…とモヤモヤしているのですが、どう思いますか?

コメント

リルム

わかります!
ちょーわかります!私も今そんな感じで、ちょっと寂しいかなともおもうけど、こんなもんかなぁーって思ってます。
うちの場合は旦那にも何も言われません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かっていただけて嬉しいです!旦那に言われて私の考えはおかしいのかなと思っていたので同じ人がいると思うと安心しました。
    もはや、その状況に寂しいとも思わないのは重症なんですかね…
    うちの旦那にも愛とかなんとか求めてないから何も言わないで欲しいです😓

• 3月13日
nyao

凄くわかります😭👍
女は命懸けでお腹の中で子供育てて出産して目に見えない体の変化があるもの。何が変わるかなんてその人それぞれであって今まで大好きだった食べ物が嫌いになる事や急にアレルギーになる事も珍しくない。それと同じで母になったと同時に今までと同じ感情になれないのも変な事でもないと思いますし男性にはわからないかもしれないけどそれをわかってもらうしかないと思います😵💦
私は旦那にそう伝えてます😣

本当に難しい問題ですよね💦
こんな自分にも嫌気がさすときありますしわかってもらえないと余計に😭
ここで質問した事伝えれそうなら他にも同じ気持ちの人沢山いたよって伝えてみてください😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かっていただけて嬉しいです!私が間違ってたのかなって自信がなかったので同じ人がいると思うと安心しました。

Naaaさんの言う産後の変化というのもあるかもしれません。私の場合は産前から妊娠線対策にクリームを塗ったりして頑張ったものの産後にお腹や太ももにくっきり妊娠線がでて、卒乳後は胸が張らず垂れていてブラジャーで補っている感じです。
    夜泣き対応で毎日寝不足でいつも顔色も悪くクマもあって化粧ノリも悪いです。
    産後の色々な理由で自分に全く自信がなく体を見られるのか嫌になったというのもあると思います。
    みんなそうだよと言われればそうかもしれませんがもともとも自信がないので余計に深く考えていました。

ここで質問したことや皆さんの意見を旦那さんに伝えて話し合っていくしかないんですかね…。

• 3月13日
はじめてのママりん

そう思ったとしても、旦那さんに伝えるのは良くなかったと思いますよ。。確かに!私も男女のときめきなんてないです。
でももう、家族として旦那はいなければならない存在です!

逆の立場で愛してる夫から
もうお前を女としてみれない、抱けない、子供の母親としては大切だ
と言われたら自分の存在ってなんだろう?って思うし、旦那に対して真っ先に浮気を疑います(´ー`A;)

もし離婚する気がなく今後も夫婦関係を続けるのであれば、このままだと雰囲気も悪いので「昨日は言いすぎたごめんね。最近疲れすぎてて貴方にあたってしまった」と伝えると良いかもしれません(;゜0゜)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに言うべきでなかったと思いますが、どうしても布団が一緒なのが嫌で別々にしたいと伝えると問い詰められたので言っちゃいました…。

正直、女としてなんて見られたくないし、女なんだからなんて期待もされたくないって思ってしまうのは重症ですかね…。

今は子供も小さいので離婚は考えていませんが子供が巣立ったら離婚もありだと思っていますが今は波風立てたくないので、とりあえず謝っておこうと思います。

• 3月13日

んー。
それは口に出して言うべきではないし、そこまで嫌悪感があるなら、離婚も視野に入れた方が良いかなと思います。

恐らく、ご主人相当傷ついているでしょうし、当然俺は都合のいいATMなのか…とも思っているでしょうし、これをキッカケに浮気…という事も充分あり得ます✨

言っていることとやっている事が矛盾しているんですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうしても布団が一緒なのが嫌で相談したら問い詰められたので言ってしまいました…。

今は子供が小さいので離婚は考えませんが、子供が巣立てば離婚もありだと思っています。
    この程度で浮気するのなら今すぐ離婚でも良いかもです。

都合の良いATMなんて考えたこともないのですが…ただ子供を2人で育てていくってのは難しいんですかね…。

• 3月13日

退会ユーザー

正直、考えが都合良過ぎるなと✨

貴方は好きだけど、一緒に寝たくないし抱かれたくない。だけど、一緒に生きていきたいし、子供も一緒に育てたい。

この程度…と仰いますが、ご主人からすると、存在を否定されているのと同等ですからね✨

• 3月13日

退会ユーザー

これを主人に見せました。
    「うん。もう一緒にいる意味ないよね。何か色々言い訳並べてるけど、これはさすがに無いわ。都合良過ぎるよ。」
    だそうです✨
    擁護する人がいるのにもビックリだそうですよ✨

一度口から出た言葉は二度と取り消せません。

今後、最悪の結果になっても素直に受け入れてくださいね✨

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々な考え方を知りたくてママリに相談したのでそのような意見があることも知れて良かったです。

全体的に私の言葉選びが良くなかったですよね。
    と言うか、思っていても言うべきではなかったと思いました。
    確かに一度口から出た言葉は二度と取り消せませんよね…

もう一度旦那さんと今日のことをきちんと話し合って最悪の結果にならないようにできたらなと思います。

• 3月13日
いーたんママ

うちもですよ〜笑
子供産んでからもう好きって感情は無くなりました!
嫌いではないけど。。
寝室も別です(👍 ̄▽ ̄)👍
家族って分類なのかな。
子供産んだし私の役目は果たしたからなのか性欲も私は無いので拒否りまくりです!
育児家事手伝ってもくれないので期待もしないしストレス源❤って感じです。、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ人がいて安心しました。

私も旦那さんを嫌いだと思えませんし、今でも好きです。
    が、やはりこれは嫌と言う線引きがあり、勝手にはできないので相談しましたがこんなことになるとは…。

同じと言って良いのか分かりませんが私も子供産んで育てながらお金も稼ぐ中で私の役割は果たしていると思っています。
    私は子供を産んだあとの体の変化についていけず妊娠線がある体や垂れた胸を見てわ女としてももう用済みなのかなとも思っています。

うちの旦那も家事に関しては手伝わないので期待はしていません…。
    育児に関しては同じ親として少しでもやって欲しい気持ちはあります…

• 3月13日
みー

思ってても本人に言ったら
傷つきますよ。
そこまで言うなら離婚考えた方がいいと思います。
好きは好きだけどって自分が言われたら傷つきませんか?
仮にもし旦那が浮気してもなんにも言えませんよ。男は相手されなくなれば違う女求めますから。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

布団を別にしたいことを伝えると問い詰められたので言ってしまいました…。

子供が巣立てば離婚もありだと思っています。

この程度で浮気するなら今すぐ離婚でもいいと思います。

でも、ストレートに伝えたのは悪かったかもしれません…

• 3月13日
  • みー

みー

この程度って...
    旦那さんが可愛そうです。
    旦那をなんだとおもってるんですか?😓
    子供が可愛そうです🤷‍♀️

まあ多分この先うまくいくことは
    ないと思うしもし旦那さんに
    別れようと言われても
    素直に受け入れて頑張って下さい🥺

• 3月13日
ままさん

あたしもそう思ってますけど、絶対本人に言ってはいけないと思います。
逆の立場だったらどうですか?
離婚したいわけではないのなら言うべきではなかったと思います。相当ショックだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

布団を別にしたいことを伝えると問い詰められたので言ってしまいました。

子供が巣立てば離婚もありだと思っていますが今は波風立てたくなかったので言うべきではありませんでしたね…。

• 3月13日
いちご みるく

女性は母親になれば特に、同じように思う人が多いのではないでしょうか?
興味がないわけではなく、ただそれ以上に忙しかったり子どものことだったりで、そりゃ結婚前、妊娠前のようにはいかないし、心もそんな恋する乙女💓なんて、なるわけないですよー!!😂
私も同じ気持ちです。
好き、嫌い、とか単純な2托ではないんです。

でも男性は違うんですよね、きっと💦
好き=一緒にいたい
一緒にいたくない=嫌いになった
思考回路が極端なんですよ。

私も夜に1人の時間を持ちたくてリビングではない部屋にこもってると、旦那はわざわざ見に来て「寒いんだからリビングに来れば良いのに!」と呼びに来ます…💦
離れてると不安に思うのかな。
なかなか理解し合えないかもしれません。たまには旦那さんに応えて一緒に寝たり、安心させてあげると違うかもしれないですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じように思う人がいて安心しました。

同じくうちの旦那も私が1人時間を過ごそうとすると呼びにきます…。一緒に布団まで行くまで隣に座っていますが特に何か話すこともなく、携帯ゲームしてます。
    一緒布団に行った後もなかなか眠らず、話すこともなく背中を向けてゲームして寝落ちって感じです。
    今まではそれが毎日でした。

一人時間が過ごせないことや、呼びに来たり、1人時間を過ごさせてくれないくせに会話して夫婦の時間を過ごすでもなくゲームばかりの旦那が嫌だったのもあります。

男女の考え方の違いでなかなか理解し合うのは難しいのですね…。

• 3月13日
  • いちご みるく

いちご みるく

お互い自分の気持ちをぶつけるだけで分かってもらおうと自分だけになってしまえば、それは離婚にも繋がるし、確かに皆さん言うように旦那さんの立場では可哀想だと思います。
    なので、私はなるべく旦那と入れるときは一緒にいるし、夜も断るときは「疲れてるから明日でも良い?」と聞いたり、週末などは応えるようにしてます。
    一緒にいて、別々のことをするのは私の旦那も私も全然平気です!
    同じ布団で寝て背を向けてても気になりません。
    ただ、一緒にいるのが旦那さんにとっては安心なんだと思います🙂
    呼びに来たときは、その後しばらく一緒に過ごして寝たりもしてますよ✨

今までとは違っても、大切だよ、好きだよ、って気持ちを表したり伝えるのは必要かなぁ?と思ってます。
    それも苦痛なら、やはりもう夫婦としては成り立たないかなぁ…と思います😫

• 3月13日
初めてのママリ

うちもそうです。
しかも旦那も同じような考えなのでお互いに女とも男とも見てないんですよねぇ…😅
で、バッチリレスですよ。
失礼ですが、私から見たら旦那さんに浮気を疑われるうちが華だなって思っちゃいました😅(すみません、うちはもうそっち関係は一切ないので)

男女の関係が無くなっただけで、家族なのは変わらないし、なんだろう、だからと言って興味がないとか愛がないとかでは無いんですよね。

人って年齢を重ねたり子供が生まれたりして微妙に立ち位置といいますか、立場が変わるじゃないですか。
ずっと同じ様に旦那に対しても感情も見方も変化するんですよね。
夫婦関係って愛し愛されるだけじゃなく、信頼も愛もあるしその中にちょっと憎悪とかあったり、もっと複雑なものになるんです。
だからと言って嫌いではないし、別れたいとかではなく。
グレーで良いんです。
全然おかしくはないです。

対する旦那さんは何も立場は変わらないじゃないですか。
なんとなく、これはママリさんの問題ではなくて、旦那さん自身の問題かなと思いました。
でも旦那さんにとっては相手のことを受け入れるのにはまだまだ時間がかかるのかな〜と思います。
言ってしまったものはもう変えられないので、言い方を変えたりして伝え続けるしかないのかな?😓
あまり良いアドバイスにならず申し訳ありません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて安心したと言うかわかってくださる方がいて安心しました。

カンガルーポーさんの言う、男女の関係がなくなっただけでだからと言って興味や愛がなくなったわけじゃないし、嫌いとか別れたいとも思っていません。
    本当にその通りなんです。

言った言葉は変えられませんがもっと言葉を選んで旦那に分かってもらえるよう話し合いたいと思います。
    分かってもらえない時はそれまでだったと思うしかありませんね…。

• 3月13日

質問文を読んだ印象だと、旦那さんのことを好きだとは書かれていますが、2人で出かけるより1人の方が楽しいと思われているようですし、旦那さんのことは好きではないのかな(男性としてではなく人としても)と感じました。