ピヨみん★
ココロ・悩み

妊娠中に鬱っぽくなることあると思いますか?

妊娠中に鬱っぽくなること
あると思いますか?

コメント

deleted user

退会ユーザー

ありますm(__)m

  • 4月19日
りりっく

りりっく

余裕でありますよ。
精神不安定なりまくりですよ(。>д<)

  • 4月19日
deleted user

退会ユーザー

あると思います✋✋

  • 4月19日
じゅら

じゅら

今思えばそうだったな〜と思います。笑

  • 4月19日
u4x2

u4x2

あると思います!中期から後期にかけて、そして今でも時々そんな気がします(^^;)

  • 4月19日
しじみ

しじみ

まさにそれがマタニティブルーというやつですね。
日本人は2人に1人がマタニティブルーになるみたいですよ!
かく言う私もその一人です^^;

  • 4月19日
deleted user

退会ユーザー

ならない人の方が少ないかも?

  • 4月19日
びれーばん

びれーばん

いま思い返すとそうだったんだな〜って思います(◞‸◟)

  • 4月19日
ぼんちゃんママ

ぼんちゃんママ

私もなりました。
私は妊娠前フルで働いていてサービス業だったため、常に人と接していて、悪阻がひどくなり辞めてしまい、急に誰とも話さなくなったら、鬱がかってしまいました。

今も安定期ですが、天気の悪い日や夕方鬱がかってしまうので、夕方外にでて、散歩してます

  • 4月19日
ららら

ららら

あります!!

私も同じく、夕方や天気の悪い日はだめ…

1人目のトキにパニック障害になりました。

  • 4月19日
龍聖mama

龍聖mama

私はまだ今の所無いですが、周りの友達とかは結構いるカモ。。

マタニティーブルーってやつですよね?!!

  • 4月19日
ジジ

ジジ

妊娠中なりましたよ~( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
仕事が接客業でお客さんとずっと接していて妊娠5ヶ月で引っ越しのため退職、知らない土地&初めての妊娠で不安&頼りない勝手の強い旦那‥そして自宅安静‥車の運転も買い物にも行けず‥
鬱みたいになり両親が心配して2時間かけて来てくれていました (╥ω╥`)

  • 4月19日
R

R

なります。いきなり泣いたり。子どもを産むのが怖くなっておろしたいと泣きながら電話したり(>_<)

冷静に法律的に無理ですと言われてこっちが冷静になりました(>_<)でも電話することで楽になりました。

そのあとの検診ではその話になり検診で思い出して泣いたし、母子保健外来でも泣いたり、、、

情けないですね。

でも妊娠中あることなんでその度なんとかしてますし、浮き沈みが激しいなと自分でも引きます

  • 4月19日
ピヨみん★

ピヨみん★


ありますよね(´-`)
私だけではないとわかって
なんかホッとしました。

  • 4月20日
ピヨみん★

ピヨみん★


精神不安定なりますよね(╥╯θ╰╥)
早く落ち着きたいです(´-`)

  • 4月20日
ピヨみん★

ピヨみん★


質問に答えてくださった方でも
多くの方があると言ってるので
乗り切らなきゃなんだと感じました。

  • 4月20日
ピヨみん★

ピヨみん★


やはりあることなんですね…(_ _).。o○
頑張らなければですね。

  • 4月20日
ピヨみん★

ピヨみん★


私は今23wに入ったとこです。
これからも続くのかと思うと…(_ _).。o○

  • 4月20日
ピヨみん★

ピヨみん★


マタニティブルーって産後だけのものだと思いました(⊙⊙

  • 4月20日
ピヨみん★

ピヨみん★


結構いらっしゃるみたいで
びっくりしました。ฅ(๑*д*๑)ฅ!!

  • 4月20日
ピヨみん★

ピヨみん★


結構いらっしゃるみたいですよね。
私もくじけず頑張らないと(º﹃º )

  • 4月20日
ピヨみん★

ピヨみん★



私も悪阻をきっかけに仕事をやめて
今は義実家に住まいを始めたため
環境の変化もあるのかなーと
感じています。
人との関わりは大切ですよね。

散歩は確かに気分転換にもなりそうですね(•ө•)♡

  • 4月20日
ピヨみん★

ピヨみん★


パニック障害(º﹃º )(º﹃º )
天気とか関係ありそうですよね。
自分をコントロールできるようになりたいです…(_ _).。o○

  • 4月20日
ピヨみん★

ピヨみん★


マタニティブルーは産後だけのものだと
思っていたので。
そうなのかなと感じました…(_ _).。o○

  • 4月20日
しじみ

しじみ

マタニティブルーは名前の通り妊娠中から起こります💦
産後は産後で、産後クライシス、産後うつ、ガルガル期…
ホルモンバランスってすごいですよね、こんなにも気持ちが左右されるなんて!
けれど、つわりと同じでいつか必ず収まるものなので、ハーブティーなど飲んで、気をやすめてくださいね☺

  • 4月20日
ピヨみん★

ピヨみん★


私も仕事をやめ義実家での生活に
なったためストレスも
若干あるかと思います(º﹃º )

私の親も気にかけてくれてるので
ありがたいです。

  • 4月20日
ピヨみん★

ピヨみん★


急に涙でてきたり
マイナス思考になったり
浮き沈み私も激しいです。

旦那がそばにいるだけで
気持ちが緩和されたりします(•ө•)♡

  • 4月20日

「ココロ・悩み」に関する質問