※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サンク
子育て・グッズ

娘の後頭部下に赤いあざができた。痒みもあるかも。皮膚科で治療中。同じ経験の方いますか?週明けに診察予定。

後頭部下にできた赤いあざ?について

生後4ヶ月の娘の後頭部の下の方(首の後ろ)に、今朝になって赤いあざのようなものが出来ていました。痒みがあるようにも見えますが、はっきり分かりません💦これは一体何なのか。。同じような症状を経験された方いますか?😥

娘は普段から肌が弱いので、皮膚科に通っています。週明けにまだ治っていなかったら診察してもらうつもりですが、気になってしまい、もし同じような症状を経験された方がいたら、と思い質問しました。回答、よろしくお願いします。

コメント

うちの子も似たようなのよくできてました💦
何かはわからないですが、汗疹みたいなものなのかな?と勝手に思っています😅
痛痒そうで予防接種の時とかに相談してお薬出してもらって塗ってました!お薬塗ったら綺麗に治りました!

• サンク

サンク

確かに、耳の後ろ辺りにも汗疹のような湿疹が出来ているので汗疹かもしれません💦もうすぐ予防接種なので聞いてみます。ありがとうございます。

• 3月13日
はじめてママリ🔰

うちの子も、生まれつき同じようなの首の後ろにあります💡
同じものであれば、小児科の先生は問題ないと言ってました😃

• サンク

サンク

生まれつきで、同じようなあざがあったりするのですね😳娘は、昨日までは無かったように思うのですが…もしかしたら見逃していたのかもしれません。ありがとうございます。

• 3月13日
ゆうり(ゆるダイエット部)

うちも同じ場所に、生まれつきのアザがあります。
アザなのか湿疹なのかで違うと思いますが、今までなかったなら湿疹ですかね。
ブツブツしてたり痒みがあるなら皮膚科で診てもらった方が安心ですね。

• サンク

サンク

おそらく急に出来たものかと思います、皮膚が弱いので色々とケアはしているのですが😣治らなければ一度お医者さんに相談します。ありがとうございます。

• 3月13日
︎︎︎︎︎☺︎

これ とても良い痣なんですよ( ˊᵕˋ )♡
娘もありましたよ!

うんな母斑て調べてみてください
ホッコリしますよ( ◜ᴗ◝)

• サンク

サンク

本当ですね、そっくりの画像がたくさん出てきました😳!生まれつきではなかったはずですが、見逃していたのかもしれません。ありがとうございます。

• 3月13日
sk♡

姪っ子2人も首に痣がありましたが今はもう消えてます🥺
上の方が言うようにとてもホッコリする良い痣みたいです🥰コウノトリが運んできた時の跡らしいです🕊

• サンク

サンク

消えたりするのですね。素敵な言い回しですね☺️ウンナ母斑だといいのですが😣ありがとうございます。

• 3月13日