※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

クロミッド服用後の内診で多嚢胞性卵巣症候群の傾向があると言われ、妊活の辛さを訴える女性。周囲の妊娠報告に戸惑い、自身の体に対する不安を吐露。旦那にも相談したい気持ち。

吐き出したいので書かせてください、、💦
クロミッドを服用し卵チェック行ってきました。
すると今まで言われなかったのに今日内診すると
多嚢胞性卵巣症候群の傾向があると言われました。
前回した採血ではそんな傾向は全くないのにね、と言われ
次回4日後にもう一度見てダメそうなら今回は諦めてリセット待ちましょうと、、

辛いです。
どうして色々チャレンジして毎月楽しみに頑張ってるのに
次から次へと、、💦
周りは私より妊活遅く始めて1周期で授かる人がここ2ヶ月で多くもちろんおめでたい事で大事な友達なのでおめでとうと心から思えます。
ただ内心しんどいです。
自分の体がダメなんやとしか思えなくて辛いです。

今回こそは!と意気込んでタイミングもいっぱい取り始めていたところだったので意味なかったのか、、
クロミッドまで飲んだし前回はhcgもしたしでもそれ以前だったんやなと、、

病院で涙がでそうでした。
旦那になんて言おう。
今日飲みに行く予定らしいけどこんな嫁を置いて
飲みに行くのかと思ったら 自分は呑気で他人事でいいねと当たり散らしそうです。

コメント

りこママ

今までクロミッドやhcg注射はしたことなかったんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先月が初めてです!

• 3月13日
  • りこママ

りこママ

もともとクロミッドやhcg注射をしなくても育ったり排卵するのに、効きが良すぎたのかもしれないですね。
    私もいつも1~2個しか育たないのに、初めてセキソビットにした月は5~6個ずつくらい育ってしまいました。
    だから今月だけが多嚢胞なだけだと思います。

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが元々生理不順も凄く、排卵も全くしない月もあったりでバラバラなんです💦
    薬5日分じゃ効かないのかもね、と今日病院でも言われました、、

今回だけならいんですが。

• 3月13日
  • りこママ

りこママ

おぉ💦?それだと確かに多嚢胞気味だと思います💦
    生理不順、排卵しない月があるは多嚢胞の特徴でもあるんですがね🤔

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今まで毎月何回も内診してもらってたんですが多嚢胞気味の症状だらけなのに採血も内診でもその傾向がなかったのはなぜなんでしょう😭

• 3月13日
  • りこママ

りこママ

えっと、毎月薬などは無しで卵胞は育って排卵もして…となっていたんですか?

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人目妊活始めたのが11月なんですが12月は排卵もせず生理もきませんでした。
    1月に病院行った日に今日か明日に排卵すると言われたので卵は育ってたと思います!
    2月からクロミッド飲み出してその月はクロミッドで卵育ってたのでhcg注射しました。

• 3月13日
  • りこママ

りこママ

なるほど。ということはまだ病院行きだして間もないんですね。
    2月は初クロミッドで効いたのでしょうね。

ホルモン値の検査はいつごろ(生理中、排卵日付近、排卵後)しましたか?

• 3月13日