※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新築戸建の建売をアーネストワンさんで購入した方いますか?😌他に比べて…

新築戸建の建売をアーネストワンさんで購入した方いますか?😌
他に比べてずば抜けてやすいので、検討中ですが不安もあります…長い目で見ると修繕費などです。
他にも注文住宅や他の会社さんの建売購入された方、マイホーム持ってる方なにかアドバイスなどありますか?😅

コメント

ほのち

網戸はついてましたか☺️?
ローコストはシャッターや網戸など自費のところが多いので確認した方が良いです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

付いてないです😭なんなら、電気やカーテンレールなども付いてないので、プラス50万くらいはみてます。
    それにしても安くて|ω`)
    ですが建売ってやっぱり傷がつきやすかったり、痛むのも早いのかなと心配です。

• 3月13日
  • ほのち

ほのち

電気やカーテンレールは他の物件でもついてないことの方が多いですよ☺️
    あとエアコンも結構かかりますよね💦
    うちも建売ですがアフターメンテナンスしっかりしてるとこにしました☺️
    でも安いなら他のメンテナンスにお金回せるので良いですよね☺️

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね|ω・`)
    アフターメンテナンスどんな感じでしっかりしてますか?😅たとえば、10年間は無料で外壁や壁、床、設備を保証してくれるなど…

• 3月13日
  • ほのち

ほのち

ポラスのお家なんですが、数ヶ月間隔で定期点検があり気になったところは直してくれます☺️
    10年間は物や状態にもよりますが無料でやってくれると思います😊
    10年目は有償点検になりますが、その点検を行えば+10年でサポートが継続されると認識してます🤔
    設備保証は継続保証しないと旦那が判断したのでやりませんでした🤔

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!例えばどのようなところ治してもらいましたか?|ω・`)
    今まで賃貸だったので、持ち家となると点検などしっかりしていきたいですよね!

• 3月13日
  • ほのち

ほのち

まだ3ヶ月点検しかやってないですが、窓サッシの調整や床下点検、洗面所のニッチの補修ですね🤔
    補修まだ途中なので、これから床鳴りなどの大工補修と外構の補修をやってもらう予定です☺️

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3ヶ月点検でも修繕するところ出てくるんですね…
    そのような補修って、実費ですか?

• 3月13日
  • ほのち

ほのち

もちろん無料です☺️
    最初から気になってたんだけど引っ越しやら何やらで放っておいた箇所がほとんどです😂
    気になるけど急ぎじゃないし点検あるから良いかぁ🤔と思ってました😅

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ありがとうございます😌

• 3月13日
  • ほのち

ほのち

あ、床鳴りはこないだの夜中の大きめの地震を機に鳴り始めたので新たにお願いしました😌

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

地震でそんなこともあるんですね…持ち家ですと不安ですものね。。

• 3月13日
︎︎えんがわ

同じ飯田系列の一建設で購入しました☺️アーネストワンの物件も何件か見ましたが、内装も外観も使っている資材もほぼ似た感じだったのでコメントさせて頂きます🏡
私が一建設を購入した理由は、、おっしゃる通り値段がずば抜けて安い事です😂安いのでやはり収納の面やコンセントの位置など、なんだかなーと思うことはありますが、月々払うローンを抑えられているので、貯金に回したり他のことにお金を使えるのでこの家を買って良かったと本当に思います☺️ローンが終わるまではちょこちょこ修繕して老後はリフォームしようと貯金頑張ってるところです💪
家に強いこだわりがある方だと、いかにも建売!という内装なので合わないと思いますが、そこまでこだわりがない場合は全然ありだと思います💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!うちもこだわりはなく、今の家賃と比べて毎月の支払額も固定資産税を入れても2万近く違うので、決めました!😌
    老後リフォームいいですね!!
    今住み始めてどのくらいですか?🥰

• 3月13日
  • ︎︎えんがわ

︎︎えんがわ

2万近く変わるなら良いですね💓
    月々のローンが安いと貯蓄に回せるので修繕費もそこまで心配しなくても大丈夫かな?と思ってます☺️
    まだ住み始めて3年ほどです♪

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!そうですよね!他のところにお金回せますね😌
    3年ですか!なにか修繕が必要なところや、住んでいてこまった事など、ありましたか?😩😩

• 3月13日
  • ︎︎えんがわ

︎︎えんがわ

今のとこ大きな修繕はありませんが、1年メンテナンスの時にドアがキーキー言ってたのでそこを直してもらったくらいです😂
    住んでいて困ったというか気になったのは、収納が欲しい所にないって所と、オプションでつけた網戸がペラペラな所くらいです!網戸はケチらずに数千円プラスくらいでグレードアップできるので、そっちにすれば良かったですが、今のとこ穴が空いたり不便はしてないので全然良いんですが、心細い感じなので😂もしオプションでつけるのならちょっと良いのにした方が安心かもです!♪

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!たしかに、建売となると100%満足のいく物件というのはないですよね!
    網戸ですね!ありがとうございます😌

• 3月13日
エクレア

アーネストワン安いですよね〜!!
私も1軒目、アーネストワンの建売を内覧し、生涯賃貸で暮らす予定だったので、内覧当時の家賃より安くなるなら全然ここでもいいんじゃないと前向きになっていました。
一階には網戸とシャッターもありました。
でも【普通】なんですよね。笑
他を見て、また同じアーネストワン建売を内覧してみました。

やっぱり【普通】でした。笑
これなら賃貸がシャーメゾンだったのでお風呂や収納など間取りも広く不満もなかったので、このままでいいかぁとなりアーネストワンは見送り別の物件を購入しました。
私も後々のメンテナンス費なども気になりました😫💦
アーネストワンはメンテナンスがちょっと他メーカーより早く来そうなので繰り返しメンテナンスをすると他メーカーとトータルで変わらなくなる可能性があるので、他社の物件を見学してメンテナンスについても確認しました☺️
ローコストでもランキング?があるので、不動産会社とかにも教えてもらうといいですよ😁
ローコストと言われているけど、しっかりしていて人気があるメーカーとか聞いたらそこの地域に強い会社を教えてくれました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!The普通って感じです(笑)でもわたしは普通くらいがちょうどよくて…こだわりがないんです😅
    例えばですが、建売を購入するにあたり、メンテナンスってどんなものが来るんでしょうか??
    安くても修繕にお金がかかっちゃ意味ないですよね…

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横から失礼致します。
    私もローコストは住宅検討してるのでよかったらランキング?、人気あるメーカーを教えて頂けると嬉しいです😊

• 3月13日
  • エクレア

エクレア

建売、戸建てに関わらず外観の修繕費とかだと思います🤔
    アーネストワンは10年〜(勿論気にならない方はしない方もいる)と聞き、他社の内覧のときにも外壁の素材がどのくらい持つかを確認していました☺️

ざっくり調べるとだいたい

外壁塗装 20年 130万円
    屋根塗装 20年 100万円
    フローリング張り替え 20年 15~20万円(8畳)
    シロアリ防除 15年 20万円
    給水管 20年 50万円
    水回り(バス、キッチン、トイレ)修繕(交換) 10年〜15年 100〜150万円

みたいです😁
    この外壁や屋根塗装の平均寿命は素材によって大きく変わってくると思います。
    安ければそれなりの素材なので、、ということです😌

この先、修繕費の物価も高騰はすると思いますし、でもだからといって見た目を気にして修繕するかどうかは住んでる人次第なので(笑)
    お金なければ仕方ない、もう少し我慢しようとなりますしね。まぁ本当に木材がガタガタで潰れそうになるのはさすがにやばいですが😂

後々困らないように少しずつ溜めておけば大丈夫だと思いますよ☺️

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄くかかるんですね…びっくりしました…
    ありがとうございます😭!

• 3月15日
ゆきママ

家の隣の土地にアーネストワンが建て売り作っててちょうど完成したところです。
大工さんは外国の方でしたが挨拶はしてくれるし子供にも話しかけてくれてとってもいいなぁって思いましたが、ときどき大丈夫かな、、って思うことがありました。
夜まで1人で玄関アプローチ作ってて、大変だなぁなんて思っていたら、数日したらタイルが剥がれ落ちて割れてるし💦
基礎のコンクリ部分にまたコンクリ塗ってるから防水?こんな作業もあるんだーって見た2日後またボロボロ剥がれてたり💦

たまたま見たときにそんなことが続いたのでなんだか技術面を疑ってしまいました😂
家の中もそんなことあったら嫌だなぁなんて💦見えないところは不安ですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ほんとに、見えないので不安ですね…
    実際そのようなお話を聞くと余計不安になりました|ω・`)
    春から引越しで、建売購入予定してます😶

• 3月13日