※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaaai
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが歯茎を傷つけて出血しました。歯が生え始める兆候か気になります。同じ経験のある方、教えてください。

はじめまして☆
もうすぐ4ヶ月になる息子を育てる初ママです!

ここ1ヶ月で指、というよりゲンコツ(笑)を
口の中にいれる頻度が増えてきました。

それ自体は全く気にしていないのですが
先日いつものように手を入れていて
出たよだれを拭いていると、なんと血が‼︎‼︎
どうやら爪で歯茎を傷つけたようです(*_*)
歯がかゆいのかもしれません。

3ヶ月で首がすわり
100日ちょっとで寝返りをマスターするとゆう
なかなか成長のはやい子なのですが
もう歯が生え始めるサインなのでしょうか?
さすがにまだ早い気もするのですが...

歯が生え始める兆候として同じような経験のある方
いらっしゃいましたら、教えてください>_<





コメント

マーブルチョコレート

血が出たらびっくりしちゃいますね💦
歯固めを検討されてもいいと思います💦

うちは2ヶ月で生えましたよ!
全然意識していなかったので兆候はわかりませんが💦

  • maaaai

    maaaai


    歯がためも最近使い始めました。
    ものすごい勢いで食らいついてます(笑)
    なんと2ヶ月!!!
    それはびっくりされますよね(*_*)
    ならうちも生えるかもしれませんね!
    ほんと人それぞれなんだなぁ...

    • 8月22日
  • マーブルチョコレート

    マーブルチョコレート


    うちも凄い食い付きでした!笑
    お子さん早いかもしれないですね!
    因みにうちは今10本はえてます💦
    成長もちぃさいかわいい歯も凄く嬉しいのですが、
    もし母乳でしたらお気をつけください!
    私はパット血がついたりしていました💦

    • 8月22日
  • maaaai

    maaaai


    すごい!はやいですね(*^^*)
    血がつくだなんて痛かったでしょう(;_;)
    微笑ましく見守りたいと思います。
    ありがとうございました☆

    • 8月22日
りー子∞

うちの子は4ヶ月で歯が生えてきました!
兆候と言えば、歯痒いのか、お口をぷちゅぷちゅ鳴らしたり、歯茎を触ってみると少し硬くなってましたよ!
あとやはり指をお口いっぱいに入れてましたね(^_^;)

  • maaaai

    maaaai


    まさに4ヶ月でしたか!
    すごい顔して両手入れようとするんです(笑)
    見た目はさすがに白くなるほどではなかったので、すこし歯茎触ってみたいと思います!
    ありがとうございました☆

    • 8月22日