※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳半の息子が攻撃的な態度を示し、保育園での暴力が心配。夫も厳しく注意。育児に苦しんでいます。

2歳半の長男が気に食わないことがあったり
叱られたり注意されたりすると
睨んできたり殴ってきたりするようになりました

私が叱る時とかに死んだ目をしたりしていたからでしょうか
私が叱りすぎたのでしょうか

目つきが悪すぎてとても2歳児がする目つきじゃないんです
睨みながら攻撃してきます

4月から保育園
お友達や先生に暴力振るわないか心配です

旦那が息子が何度注意しても聞かないと
げんこつだぞとか言ったり
軽く叩いたりします
それが原因でしょうか


もういやです

育児が楽しくありません

コメント

きぃー

まだげんこつや叩くのはよくないと思います💦
睨んだりも真似することあります💦なんでも真似して良いと思うので、怒り方変えてみてもいいと思います!

保育園に行ったら多少変わると思いますし、家と外だと違う子もいますし、保育園の先生には伝えておいて様子見してもいいと思います。

メメ

それくらいの子って教えてなくても手が出ることあると思いますが、ご主人が叩いてるなら例え人を叩かないと教えたところで、叩いてくる可能性も高いし、お友達にもするかもしれないですね…。
睨むのとかは
「そんなお顔しないでね、悲しいよ」
とか伝えて行ってみてはどうですか?

ママリ

うちも睨んでました😂
順調に反抗期じゃないですか?
ただ叩くのはダメだと思います。いけないことをしたら叩いてもいいんだと学習してしまうので。。