※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
子育て・グッズ

一歳の息子がいて、哺乳瓶を使っているが、ストローやコップでミルクをあげたら吐いてしまう。まだ哺乳瓶を使ってもいいと思うが、哺乳瓶卒業したいと思っている。

もうすぐ一歳の息子がいます。

今のミルクが無くなったら
フォローアップにしようと思ってます!

皆さんはいつまで哺乳瓶であげてましたか?
ちなみにストローやコップ飲みでミルクを
あげてみたら吐いてしまいました😔
お茶や水だとストローとコップで
飲んでくれます!

別にまだ哺乳瓶を使ってよいと思うんですが
できたら哺乳瓶卒業したいなーっと
思ってます🥺

コメント

ゆか

ミルクをストローやコップで
あげた事はありません
最後まで哺乳瓶で1歳すぎには
卒ミしました!

ひいらぎ

ごはんはきちんと食べますか?
うちの子たちは三食モリモリ食べてたので完母でしたが、10ヶ月で自然に卒乳してしまいました😅市の保健師さんにも相談しましたが「ご飯食べてて発育が曲線範囲内なら問題なし!」とフォロミも飲ませなかったですよ👌

くろみちゃん

ご飯を食べていればミルクは卒業でいいと思います!
ミルク飲んでるとなかなかご飯進まないので食べなくてもミルクやめてみると案外食べたりしますよ!
フォローアップミルク始めちゃうとミルク止めるのが大変なイメージがあります😭

はじめてのママリ

ミルクは哺乳瓶でフォロミはストローであげていました。うちも1回試しにミルクをストローであげたら吐いたか、嫌がった記憶があります。子どもにとってミルク=哺乳瓶なんでしょうね。
ミルク&哺乳瓶は買いだめしていたものがなくなって1歳1ヶ月でやめました。執着するのも困りますし、なるべく早めがいいですよね🤔

さな

みなさんコメントありがとうございます😊
息子は離乳食の食べはすごくいい方です!
卒ミを考えてなかったのですが、今でもミルクは一日トータルで250ぐらいしか飲まないのでミルク卒業でもいいかもしれません😊

体重も曲線の真ん中で身長も大きい方です!
栄養が心配ですが息子のために離乳食頑張ろうと思います❗️
皆さんありがとうございました!