※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ✩⃛
妊娠・出産

不妊治療を経ての妊娠で感謝の日々。赤ちゃんに愛情が溢れ、叱れるか心配。同じ経験の方いますか?

お腹の赤ちゃんが愛しすぎて‥😭

不妊治療の末の待望の妊娠。
3年間とても辛かったけど、諦めるっていう選択肢はなくて今は感謝感謝の毎日です。

もう本当に愛おしくて愛おしくて仕方なくて‥
膨らんだお腹に手を当てて「この辺が頭かな?」「これあんよかな?」なんて旦那と‥いやひとりの時も喋ってますね‥
ぽこぽこっと胎動を感じようもんなら、過呼吸なるくらい可愛い連呼しちゃって‥
可愛いすぎて苦しくなります‥
暇さえあればエコー写真見てにやけてます‥
本当にバカだなーって思っちゃいます‥

もともと保育士で子ども好きですが、自分の子に対し生まれる前からこんな感じだと、しっかり叱れるのかな?怒れるかな?と本気で心配です🥺

同じような方います‥?😓

コメント

不妊治療はしてませんが
結婚して1年後に授かりました!
お世話になってる占い師さんに
私たち夫婦は種が少ないから
子供ができるのに時間が掛かると
言われてたのですごくすごく
嬉しかったです♥️
ちょっと胎動が少ない時は
エンジェルサウンズを
使ってみたりと夫婦で
いっぱい楽しんでました🥰

• ちひろ✩⃛

ちひろ✩⃛

コメントありがとうございます🥰
    欲しい願望が強いと、来てくれたとき本当に本当に嬉しいですよね🥺✨
    うちもエンジェルサウンズ、夜の日課になってます💓
    マタニティライフいっぱい楽しみます💕

• 3月18日
りー

妊娠おめでとうございます😊
赤ちゃんに会えるのが楽しみですね😊

しっかり叱れるか、怒れるか…

子供のことが大切と思うからこそ、ダメなことはだめって伝えたい!そう思えるのかなって思います。
別にきつく叱ったり、時には怖い母になる必要はないと思いますし、良い悪いをきちんと伝えるのも愛情やと思います☺️

子どもが愛おしいと甘やかすのは別やと思います。
あまりマイナスなことは考えず、産まれてくる日を楽しみにリラックスして過ごしてください。😊

• ちひろ✩⃛

ちひろ✩⃛

コメントありがとうございます💓
    赤ちゃんに会えるのが本当にとっても楽しみです☺
    良い悪いを教えるのも愛情‥
    確かにそうですよね🥺💕
    たくさんたくさん愛情を注いで育てていきたいと思います🥰✨

• 3月18日
みかん

私は逆で、もともと子供が苦手で、子供が欲しいと思うまで、つくる覚悟が出来るまですごく年数かかりました。
妊娠中も話しかけるのも恥ずかしくてできなかったし、エコー写真も見たことないくらい😅
今二人目妊娠中ですが、貰っても困るので断ってますw
でも生まれて育ててみれば、可愛い可愛いって毎日言って、イヤイヤ期の今でもまぁ、あんまり叱れませんね(笑)
これからかな??

• ちひろ✩⃛

ちひろ✩⃛

親戚にも同じようなママがいます🥺🥺
    でもやっぱりお腹を痛めて産んだ我が子は本当に可愛いですよね🥰
    私もイヤイヤ期でも可愛い可愛いで叱れない気がしてます‥🤣笑
    躾ってとても大変ですが、頑張って愛情注いで育てていきたいと思います☺💕

• 3月18日
  • ちひろ✩⃛

ちひろ✩⃛

コメントありがとうございます💓

• 3月18日

産まれてくるのが楽しみな時期ですよね!
ちょっとしたお腹の振動一つ一つが愛おしくてたまらないですよね☺️

産まれたら叱れるのか心配されてますが、大丈夫です。叱れます。笑

うちの子は今イヤイヤ期に踏み込んでおります。
あまりにもお腹を蹴ってきたり叩いてきたり、私の上に乗ってダンス?みたいなことしたり、危なっかしいことすると普通に叱れました。
反省している姿や駄々こねてる姿、泣いてる姿も可愛いので、叱っている途中つい私がニヤついてしまいそうになりますが。笑
何度かニヤついてしまい子供と二人して笑ってしまったこともあり、大丈夫かなとも思いつつ、多分こっちの思いは伝わっているだろうとは思ってます。

意外となんとかなると思います!