※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の寝かせる場所を変えるべきか悩んでいます。リビングで寝かせると生活音に慣れるか、寝室で寝かせるか迷っています。

もうすぐ6ヶ月になる娘がいます。昼と夜で寝かせる場所は変えた方が良いですか?日中はリビングのベビーマットで遊ばせています。朝寝、昼寝の時は少しでも長く寝て欲しいので、物音の聞こえにくい寝室に連れて行き寝かせています。生活音に慣れさせるためにもリビングで寝かせた方が良いのでしょうか。ちなみに、住まいは一軒家ですがリビングとキッチンが同じフロアにあります。

コメント

はじめてのママリ

昼夜の区別をつける為に、就寝のみ寝室は昼寝はリビングでさせてました😊

昼寝の時はリビングで電気もテレビも付けっぱなしで、家事も普通にしてました!

そのおかげか2人とも2ヶ月から夜間は起きず、朝6時には起床と生活リズムがきっちり整ってましたよ🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですね!!
    新生児期の頃はリビングにベビーベッドを置いて寝かせていたのですが、少しの物音でも起きるようになってしまったので寝室に寝かせるようにしています😣
    夜中1回は起きるのでリビングに寝かせてみようと思います😣

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家事は多少大きな音でも起きませんでしたか?

• 3月13日
あんこ

その辺りはあまり神経質にならずに、場所を決めずに寝かせてみてはどうでしょうか?
生活音に慣れるのも大事だと思いますし、何より目の届くところで寝かせることが1番だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝返りが出来るようになったのもあり、リビングの目の届くところの方が良いのかなとも思っていました😣
    今日からリビングで寝かせてみようと思います!

• 3月13日
トンカツ

2人とも日中はリビングで寝せてましたよ😂

テレビもつけっぱなし、家事も普通にして音に慣れさせてました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり慣れさせておくのは大事ですよね😣
    今から慣れさせるには時間がかかりそうですが、根気強くやってみたいと思います😭

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、家事はどの程度していましたか?多少大きな音でも起きませんでしたか?

• 3月13日
  • トンカツ

トンカツ

ご飯の準備とか皿洗いとかしても起きません😂
    普通に音たててやってました🤣

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですね💦
    新生児期の頃はリビングに寝かせて家事もしていたのですが、皿洗いの音なので起きてしまっていました😅
    今まで静かな所で寝ていたので、いきなり音のある環境で寝かせたらどうなのか不安ですがやってみたいと思います😭

• 3月13日
さしす

うちは寝室が2階にあって、連れて行くのが面倒だったのでリビングでおねしょシーツ引いて寝かせています😊
保育園でお昼寝する時と同じような環境にしたかったので薄暗くして、テレビも消していました🙌🏻でも家事は普通にしています💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園でお昼寝する時と同じような環境は、保育園に行っても早く慣れてくれそうですね!
    うちも寝室は2階なので面倒ですが、2階であるが故に1階で家事をしていても物音が気にならないらしく、長時間寝てくれます😅その間に色々出来ると思い続けているのですが、そろそろ生活音にも慣れさせようと思います😭

ちなみに、多少物音を立てても起きませんか?

• 3月13日
  • さしす

さしす

沢山寝てくれると本当助かりますよね🥺環境を変えると最初はなかなかお昼寝してくれなかったり、すぐ起き出すかもしれませんが、1週間くらいで慣れると思いますよ😊
    うちはちゃんと寝出すとテレビやインターホンくらいでは起きません👍🏻

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、助かるんですよ〜😂
    結構ぐっすりですね!
    頑張って続けてみたいと思います!

• 3月13日