※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

左の卵巣あたりが痛くて心配。出血はないが、切迫早産リスクがある。胎動はあるが、病院はまだ行かない予定。

今朝起きた時に思いっきりではなく、ほんの少しゆっくり伸びをして起きようとしたら、左の卵巣あたりがピキッとなって痛くなり、旦那にここ痛いの?と軽く押されると痛くて布団で寝てます。
出血はないので病院はまだ行かない予定ですが、あまりにも酷かったらタクシーよんで病院行ってねと旦那も言ってたのですが、出血なしだし…とか考えてます。

胎動はありますし、元々切迫早産になりやすいと(子宮頸管?が短いと)言われているので少し心配で投稿しました。

コメント

ゆう

ここで聞くより、病院に電話した方が安心できませんか😊?

• はじめてのままり

はじめてのままり

確かにそうですね。
    すみません、一旦落ち着くために手軽にきいてしまいました。

• 3月13日
ふうしゃ

痛みは続いていますか?😭
すぐに治る、頻繁に痛みが起こらないのであれば様子見で
次回の検診時に伝えますが
切迫早産気味お言われてる
のであれば心配なので
病院に連絡だけでもしてみてください!

痛みが続く、頻繁に起きる、
お腹の張りがあるなど
症状あれば病院に連絡
すぐ入れて病院いかれていいとおもいます😭

わたしが27週で早産したときも、病院に行くまでもない、薬も必要ないかな?というレベルの腹痛でしたので…
出血もなかったです。

Rachel

私は少し布団から起き上がるだけでも痛いです😅
ただ切迫とは言われていないので気にしてないですがマリエさんは切迫気味みたいなので心配ですね🥺
痛みが続くようなら受診した方が安心かと思います🥺