※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
家族・旦那

朝から喧嘩してきました私は今から仕事に行きます。旦那が起きてきて早…

朝から喧嘩してきました
私は今から仕事に行きます。

旦那が起きてきて早々
二階の電気のリモコンないと私のせいにして不機嫌でした。その後、
雨だから買い物行かない発言。わたしが雨だから何?と言ったらキレ、、
行ってきますと言ったらどうぞ。
だそうです。

どうぞ。ってなんなの?は?行ってきますって言ったらいってらっしゃいやろ。日本語分かってないんですかね。

いつも旦那を見送る方なので、旦那が出る時には行ってらっしゃいとちゃんと言うように私は心がけているのに、逆の立場だとそれさえもできない。
朝から機嫌悪い
なにかあると私のせいに。
お前がギャーギャー言うから、俺は怒ってる発言。

先日のパンサーおがたのしくじり先生を見て、うちの旦那は100%モラハラ夫だと再確認しました。

今日帰宅後にもうそれをはっきり伝えて自覚させようと思います。
言ったら絶対逆ギレされ、お前のせいでとか、散々言ってきて論破されるのが目に見えています。
あなたはモラハラと言ったらプライドが傷ついて、逆に攻撃されるんだろうな、、と思います。

どう言う風に言ったらいいでしょうか?
わたしも喧嘩腰でいってしまいそうなので、うまく言える方法あれば教えてほしいです!経験者の方の話も聞きたいです。

ちなみに、公的機関がやっている相談員の方に話したこともあり、旦那さんはそれはモラハラですよと仰っていました。

よろしくお願いします。

コメント

ママリ

モラハラ男って自分では気づいてないしプライドの塊なので言ったら逆ギレされて終わると思います。
うちもそうです😥笑
お互いイライラしてない時に
子供に言い聞かせるように笑
私が態度悪かったらどう思う?腹立つよね?なんで自分は良くて人はダメなのか教えて😇って話し合ってます。
それでもまぁー機嫌悪い時もあって疲れますが、家事も育児もやるので目をつぶってそう言う人間だと割り切ってます

• まぁ

まぁ

コメントありがとうございます。逆ギレされて、それ言ったらお前もモラハラ妻だろ、、とか言ってきそうです。
    今仕事して離れてたのでだいぶ落ち着きましたが、帰ったらまた不機嫌な感じで旦那は家にいるんだろうな〜て思うと憂鬱です。

最近その自分がされたらどうなの?と逆に言うように変えていました。今日もそれを言ってきました。まだ全然響いてないですけどねぇ。

うちも家事育児やる時もあるので、そこは良いと思いますが、それを超えるモラハラっぷりにがっかりします

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

人のせいしてくるの
すごくわかります🥺
そして結局旦那の服の下から出てきたり…
確実に自分が悪いのに
謝りもしないですヾ(*`Д´*)ノ

私の旦那も一回り上で
プライドが高いのか
私の意見などは否定から入ります

何回かケンカもして
正直な話しもしましたが
覚えてないようです!

もうそういう人だと思って暮らしてます🤭

• まぁ

まぁ

まさにそれですよ。
    昨日の朝も折り畳み傘知らないか聞かれて、そんなの持ってる事も知らないのにしるかよ、、てなりました。
    いつも結局自分のものの下にあるのに、あったよの報告とかごめんねもなしでうんざりですね、、

私もいっつも否定されます。否定されるために話してないんですけど?何様なんでしもうね、、自分が上に立ちたいんでしょうね。
    もう7年になりますがまだまだ諦められないわたしです。

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

そういう人にはどうやっても無理なのかなと諦めてしまったタイプです。
ある意味病気だと思ってるので。
限界で離婚しました。

ちゃんみー

そういう人にモラハラだと自覚させるには親や兄弟ではない第三者を交えて話し、その第三者からモラハラだよと言ってもらうしかないと思います。