※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ういママ
子育て・グッズ

2歳前後のお子さん、熱があるときの食事について相談です。食欲がなく、バナナやゼリーも受け付けない状況。他に食べられるものがあれば教えてください。ぐったりしておらず、水分は取れています。

2歳前後のお子さん、熱があるとき何なら食べますか?
食欲がないようで家にあったバナナも食べず、ゼリーでも買ってこようかと思っていますが他に何かあれば教えてください!ぐったりはしておらず水分は取れています。

コメント

てんし

ぐったりしていてもアイスなら割と食べます😊

こうママ

おはようございます。
お腹の具合悪くなければ、乳脂肪の入ったバニラアイスやヨーグルト、プリンだとタンパク質も取れますよ!
口当たりも良いし…!
もちろん普段から食べてる物にしてください。

お腹壊している時は、下痢や嘔吐が治るまでは冷やしてない経口補水液がゼリーになった物
を少し薄めて食べさせるとかだと、体に水分を与えれるので良いですよ!
市販品は大人用なのでうちは少し薄めてました。赤ちゃんや子供用が有ればそのままでも大丈夫です。

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

うるジュレ、アクアライトのジュレ、プリン、いちご、みかん、アイスは熱があっても食べますが、解熱剤入れて下がってる時ならうどんとかも食べました!

ういママ

まとめての返信になり申し訳ありません。皆さんありがとうございました😊
お腹の調子は変わりないので、アクアライトやプリン、アイス、フルーツなど買ってこようと思います!