※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
住まい

注文住宅を建築中ですがインスタ見るとほんとに皆さんおしゃれで。うち…

注文住宅を建築中ですが
インスタ見るとほんとに皆さんおしゃれで。。

うちはめちゃくちゃど標準なものばかりで
オプションとかも全くつけず〜

キッチンも手元隠れて
料理するところも見えない感じに
しちゃってます。
今はフラットな感じ??が
ほとんどなんですかね🥺?

あとは、玄関からすぐ
リビング!ってのじゃなく
4.5マス歩いてからのリビングです。
遠いかなぁ??

なんか色々、今更ですが、、、
不安になってきます😭

最初はこれだ!!!
と思ってたんですがねぇ😖

住めば都ですかね?!

コメント

deleted user

今はフラットなアイランドキッチンが主流な感じしますよね🙄でも手元が丸見えだと逆に毎日ピカピカに片付けが必要になり大変かと思います😂
ウチはアイランドは人と被るとLD広く取ってKは引戸もつけて完全隔離してます(人呼んだ時にLDだけ片付ければいいので笑)私はアイランドが良かったのですが😂
初めは皆何かしら思う所あると思いますが住めば都ですよ😍

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ですよね!!!住めば都!!ありがとうございます😊💓💓

    • 3月13日
なーぽん

色々インスタとか調べまくって建築士さんにこんな感じがいいとか、これがいいあれがいいって注文しまくりました😆
そのお陰か、ほとんど後悔点はないです🥺

オシャレさよりも使いやすさ重視なので私は手元見えない系にしました😆
よく言われてる収納が少ないというのは当てはまります😭
2階の廊下に収納作ればよかったなぁというのと1階にファミリークロークほしかったなぁと😣

あとは旦那の意見通したところはやっぱり後悔してますね😫
主に家事をするのは自分なので🥺

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    旦那さんの意見はほぼ、カラーのみです!😂💓

    うちも収納少ない気がしますが、、
    ファミリークロークよく作ってる方いますよね!
    使い方がイマイチピンときてないです〜😭😭

    • 3月13日
ママル

インスタは今の流行りを取り入れてオシャレに建てた人が載せてると思うので、自分が住みやすい、使いやすいおうちとは違うかもしれないですよ😊

うちもフラットのキッチンじゃなくて、手元が見えないように立ち上がりをつけたキッチンです✨
料理、片付け上手じゃないので料理中の手元は見られたくなくて。。(笑)
リビングからキッチンのごちゃごちゃが見えなくていいですよ😍

あと廊下もあります!玄関から廊下歩いてからのリビングです✨
全然遠いとか思ったことはないです( *ˊᵕˋ)ノ

自分の家もお気に入りポイントは色々あると思うので、住めば都です♡
大丈夫ですよ(๑ˊᗜˋ๑)✨

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ありがとうございます😭💓💓

    なんか似た感じですね🥳

    住めば都!そうですよね㊗️ありがとうございます!

    • 3月13日
ままり

うちももうすぐ着工しますが、生活動線よりお洒落度優先しました😅
玄関から廊下を通りリビング、リビングを通らないと脱衣場にいけません。
子供がドロドロになって帰ってくるとリビングが汚れるといったやつです(笑)
外観も重視したので勝手口も作らずです。
インスタにあげられているとこ盛り込むと億いっちゃいますね笑
私もマネしまくりたかったですが、
すごい見積額になりました笑
こだわりもありましたが、標準であきらめたところも多々あります。
一階はこだわりましたが、2階はほぼ標準です。
予算足りないので笑
コストカットで収納もあまりありません笑
でも、、マイホームですもん、絶対住めば都ですよ❤️❤️
楽しみですね😊
うちも楽しみです☺️

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    億?!笑
    ほんとインスタやってる方って
    センスありまくりです😭💓💓
    真似できるところは真似して
    できないところはど標準!
    住めば都!
    楽しみですね☺️🎊🎊🎊

    • 3月13日
ママ

我が家も現在建築中ですが、間取り的にはかなりど標準、建売でも絶対ありそうな間取りです🤣
私も廊下4マス以上あります、リビング階段が嫌だったので、廊下に階段つけました😊

キッチンも立ち上がりつけて手元は見えません!私的には丸見えでいつも綺麗に保つ自信もなかったので😂

でも建売と違って、外壁の色、床の色や建具の色、クロスなど自分たちで決めますよね☺️?その分愛着も湧きそうだなって思ってます💓

でもちょこちょこ私もあーすればよかったなってたまにマイホームブルーみたいになってるので気持ちはとても分かります🥺
お互い素敵なマイホームが建ちますように😌🌟

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    おなじです〜ね!
    廊下階段です🤣❤️

    はい!そうなんですね!
    キッチンごちゃごちゃをリセットなんて無理だと思って😖😖

    間取り〜カラー〜など、
    自分たちで決めれる点では
    たしかに愛着持てそうです☺️❣️

    ありがとうございますっ😚👌👌

    • 3月13日