※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後の生理再開時期について気になる方がいます。再開しない場合も不妊治療に影響があるかもしれません。

産後いつから生理は再開しましたか?再開する気配がありません。生理がないのはラクですが、二人目の不妊治療の為、1歳頃には再開してほしいなぁ…と思っています😭

コメント

さらい

2ヶ月でした
ふたりとも

母乳やめる少し前の息子が1歳半ごろに再開しました💦

人によるとは思いますが、母乳だと再開が遅いとか聞きます😖

ひさ

3人ともバラバラで、長男が2ヶ月半(完ミ)、次男が8ヶ月(母乳寄りの混合)、三男が11ヶ月(完母)です😊
友人は完母で6ヶ月でした🙌

はじめてのママリ🔰

完母でしたが5か月で再開しました😅早く始まるとお風呂が大変でした😭

りえんな

完母で9ヶ月で再開しました!

星

完母で8カ月でした!

ネコさん

完母で10ヶ月頃です!

リンゴ

完母ですが2人とも産後3ヶ月で再開しました😭

友人2人は完母で一年半後にしか来なかったそうです。

ヒヨコ

完母で上の子10ヶ月、下の子2年経っても来なくて病院でホルモン剤もらって強制的に生理再開させました💦
今思えばシングルで今後もう予定ないし、やっぱり生理面倒だし子宮内膜症だから生理来させなくてよかったかもと後悔してます😅

あっぷる

混合のほぼ母乳で8ヶ月で再開しました🤗

1歳前に生理始まってくれるといいですね!

はじめてのママリ🔰

たくさん、お返事ありがとうございます🙏
早かったり遅かったりそれぞれですね💦ネットの情報で大体4ヶ月くらいに再開する…と書いてある記事を見て、やばいかな…と思っていました!
安心しましたー!

nanaco

完母でしたが、8、9ヶ月くらいだったと思います。その後も卒乳するまでは安定してませんでした。