※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととっか
子育て・グッズ

抱っこ紐の代用になるレインカバーについて相談です。30分の移動で雨のため困っています。代用として何か良い方法はありますか?

抱っこ紐の時にレインカバーの代用になるものありますか?
今日朝から出かけないといけないのに雨なことを今知りました…。
抱っこ紐で行こうと思うのですが、レインカバーを持っていません。皆さんなら何で代用しますか…?
今のところ、ゴミ袋を切ってユニクロの2wayブランケットにくくりつけるくらいしか思い付きません。
歩くのは、家から駅+駅から目的地で往復30分かからないくらいです。
大人もレインコート持ってなくて傘です。
今さらですがレインポンチョみたいなの買っておけばよかった…泣

コメント

ありんこ

タクシーという選択肢はないのですか?

うちも私自身は車がないため旦那が仕事で、出掛けなくちゃ行けないとなると電車やタクシーを使っています。

抱っこ紐に使うレインカバーも持ってはいましたがあくまでそれは天気予報が外れたとき用で雨の日に外出せざる終えないときは痛い出費になりますがタクシーを使っていました。

区役所行くのにも車だと10分かからないのに、電車を使うと通りすぎた上で乗り換えも必要で最低でも片道30分はかかります
そのうち徒歩は12分くらいなものですが約往復30分もレインカバーつけてるとはいえ雨の中外に娘を出さないと行けないのかと思ったら選択肢はタクシーしか残ってませんでした。
タクシーだと往復2500円。
めちゃくちゃ高いです😢
それでもタクシー利用してます。

• ととっか

ととっか

回答ありがとうございます!
    今日のところは電車だと200円ですがタクシーだと片道5000円くらいかかるのです…。片道2000円くらいまでならタクシー一択なのですが😭
    子どもできると車欲しいなーと思うこと増えました💦

• 3月13日
みかん

抱っこ紐ケープがあるのでしたら赤ちゃんの手足が直接濡れないので大丈夫ですよ

防水ではなくても傘をさしていればとりあえず大丈夫かと
薄めのブランケットなのでしたらバスタオル抱っこ紐の上からぐるっと巻きつけてあちこちに挟んでその上からブランケット巻くとか

都内ですか?
気温は低くないみたいなので
赤ちゃんが濡れなければ往復30分くらい行っちゃいます笑

めちゃくちゃ寒い日だったらタクシー呼びます(*´-`)

• ととっか

ととっか

子ども抱いて傘だとどのくらいカバーされるのか不安だったのですが、ケープでも濡れないんですね!!安心しました!
    バスタオル巻くのもいいですね✨出先でも下にひけますし
    都内なので赤ちゃんあったかくして出かけます!
    ありがとうございました😊

• 3月13日
まき

抱っこ紐してて傘さしてたら
大丈夫ですよ😅
今の時期はケープとかもされてると思いますし🙌

• ととっか

ととっか

ケープ&傘で大丈夫なんですね!濡れちゃうかと不安になっちゃいました。
    ありがとうございます!

• 3月13日