※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
お仕事

コンビニで週6日働いている女性が、休みが少なくて子供と遊ぶ時間がないことや給料、不安な研修について相談しています。明治安田生命の仕事の契約方法や福利厚生についても比較しています。

今コンビニで週6(週4で9-17週2で12-17]働いてます。
土日祝関係なくなので日曜日なんか6-17です。
子供と遊んであげれる日(公園や買い物)に行ったりする日がありません。
体力的にも1日休みしかないのはしんどくてそのくせ有休とかもないしボーナスもないし。
月4日休みで給料約15万です。
4月から明治安田生命の研修にいきますが不安です。
契約ってどうやってとるのですか?
昔でいう外回り(1件1件ピンポンして勧誘)とかはないらしいです。
でも福利厚生とかはいいし給料も今年から固定給の15万から下がることはないらしいです。

福利厚生がいいぶん大変なお仕事なのは分かってます。
コンビニがいかに楽か。。

みなさんならコンビニと 明治安田生命どちらで働きますか?

コメント

ままり

働き過ぎですね💦それ法的に大丈夫なんですか?
若い内に無理すると年取ってからガタがきますよ💦身体お大事にしてくださいね。子どもたちとの時間がとれないのも辛いですよね💦

コンビニは言い方悪いですけどいつでも募集は多そうですので、明治安田生命を頑張ってみて、無理そうならコンビニなりスーパーなりに戻ると思います。
コンビニでも別の店舗にします。似たり寄ったりなのかもしれませんが、今のところはシフトいれられすぎなので。