※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスタ
妊活

5年前に凍結した胚盤胞を移植しました。遺伝子的に若い子になる可能性があります。着床判定までドキドキしています。胚盤胞のグレードは5AAに近い状態です。

5年前に採卵して凍結してた胚盤胞を移植してきました!
これが無事着床して妊娠出産に辿り着けば、2人目より卵子精子が若い子になります(笑)
2人目は自然妊娠だったので〜

不思議だなぁ、遺伝子的に若いって!😆
着床しますように!
来週末の採血妊娠判定までドキドキ…

凍結胚盤胞のグレードは4AAでした。
アシストハッチングして、少し出てきてる状態のようで5AAに近いとのことです。
着床しますように着床しますように着床しますように!!!

コメント

前向きに🎵は無理っぽい

不思議ですね〜
医学の力はスゴイですね✨

しかも、グレードもめちゃめちゃいい!!

きっとうまくいきますよ。

• パスタ

パスタ

ありがとうございます!!!
    ほんと、凍結されて命が保存されてるって凄いことですよね…!!✨

• 3月13日
ママリ

良好胚を凍結されていたんですね!!
私はあと10個凍結していますが、AAはもう残っていません💧

まだ一人目妊娠中ですが4年ほど空けて二人目も考えているので、私もその頃また移植しようかなと思っています。
雪だるまちゃんを移植されたんですね⛄️

• パスタ

パスタ

ありがとうございます!
    一番良いのをずっと取っておいたのです😊
    その後に採卵したのはあまり受精しなかったりグレードがあまりよくなかったりと、年齢による劣化を感じました💦

• 3月13日
さち

すごいことですね☺医学ってすごすぎます!妊娠されますように✨ちなみに二人目はどのくらいでできて三人目はどのくらい妊活して体外受精にうつられましたか?

• パスタ

パスタ

1人目は34歳ですぐに自然妊娠して、2人目はすぐに欲しかったのになかなか出来ず、高齢だったのでどんどんステップアップして、採卵→移植を数回して撃沈し、薬のストレスがすごすぎたので、薬を抜いて、仕事も私生活も充実させたときに自然妊娠しました。
    5年かかりましたね。
    3人目は採卵はせず、移植だけです。2人が1歳半で卒乳したので、その後すぐです。

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

私の知人は3人子供いますが、みんな同じ時期の凍結卵です!なので移植順で兄弟にはなりますが、同級生みたいなものって言ってました😂

• パスタ

パスタ

ありがとうございます!
    同じ時期の兄弟、面白いですねー!
    差が無さそうでいいですね(笑)

• 3月14日