※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sss🐾
その他の疑問

結婚式のときのドレスのブラジャーはどうされていましたか?ブライダルイ…

結婚式のときのドレスのブラジャーはどうされていましたか?ブライダルインナー?がやっぱりいいのでしょうか?でも前撮りと当日にしか使わなくてもったいなと思ってしまって…(´×ω×`)

コメント

ぽろろ

私は授乳ということもあって、チューブトップブラ??ユニクロとかにも売ってる紐がないブラ??みたいなのつけました!

elie🧸

もったいないんですが、一般ので試したら響いてしまったので、やむなく専用のを買いました〜!
ただ、式場とか衣装屋さんで買うと高いので、デパートのインナー売り場で買うのオススメです♡
ニッパーとブラが一体になってるので、丈長目がいいですよ☺️
短いのだと当日座ってるとき、だんだん曲がってきてお腹にくいこんで痛いです…💦

144

ブライダルインナーは必要ですが、式場でなくて下着屋さんで用意すると節約できますよ。

ジェジェネ

私ももったいないなって思ったんですが、ドレスの試着の時に付けてもらったら胸が凄くキレイにスッキリ収まりました☆
なので自分にピッタリサイズのブライダルインナーを購入しちゃいました‼︎
結婚式後は友達の結婚式に呼ばれてドレス着る時とかブラの紐が気になる洋服を着る時に付けたりしてますよ‼︎

もちもち

やはり専用の物だとラインがキレイになります。特に体型が崩れている方は、差がすごいです。
しかしまだ若くてスタイル良ければそこまでの差は出ません。
まぁそれでも胸のラインとかウエストが多少キレイですが。
そこまで高くないものもありますし、あとはご自分の体型と相談かと思います。
ちなみに私はやはり専用の物を着用しました。私はしてないですが、ニッパーなどは産後の体型戻すにも良いらしいですよ。
着るドレスによっては普通の下着だとはみ出ることもあります。着ている間に崩れたり。
普通のやつを着用するなら、ドレスとの試着が絶対条件です\(^-^)/

まるな

普通のデパートの下着売り場で、試着したりして、紐を外しても落ちないようなしっかりしたブラを、買いました(´・Д・)
いい下着を買ったので
五年前ですが、今でも普通に使えます(^^)
それに白ドレスの時は、チューブトップを上から履きました(^^)

ぶらしか

ネットでブライダルインナーのセットを買いました。
前撮りもしなかったので、当日1時間半のためだけでしたが、手持ちのものでは不安だったので準備しました。
やはりきれいに体のラインが出るので、買ってよかったです。一生ものの写真が残りますしね。
今度結婚式などに呼ばれたときにまた使おうかと思っています。

衣装屋さんでドレスをレンタルしたのですが、ブライダルインナー(ブラ、コルセット、ペチパンツ)もレンタル出来たので安く済みました!
中古でも気にしないならですけど(^-^)

クロちゃん

衣装屋で売っているセモアのブライダルインナー、試着で付けてもらってやっぱりかなり良かったです!でも、セットで5万くらいするのでとても買えなかったので、メルカリで探して買いました。かなりセコイですが、衣装屋でインナーのサイズを測ってもらい、それと同じサイズをメルカリで買いました。中子ですが、セットで1.5万円くらいで買えました😊 中古といっても、出品者も試着と当日くらいしか着てないものなので、かなりの美品でしたよ😊
中古が気にならなければ、オススメです👍