※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ええねん
子育て・グッズ

娘が夜泣きがひどくてイライラしています。夜泣きに効果のある方法やピーク時期について教えてください。

日曜に生後6ヶ月になる娘がいます

最近夜泣きがひどくて特に今日ひどくて1時間ほど寝ると、ぎゃー!!!って響き渡る泣き声。毎回すごい音量の泣き声で起こされるのですごくイライラしてしまいます。(娘は声がすごく大きいので確実に隣の家にも聴こえているだろうしそれもストレスです)

お布団の上で寝返りもするので寝ぼけながら寝返って泣くときもあるし、抱っこしないと泣き止まないのでイライラが募ります

夜泣きに効果のあることなどありませんか?
皆様のお子様の夜泣きピークはいつほどでしたか?
文章ぐちゃぐちゃだったらごめんなさい

コメント

まるまる

お疲れ様です😣
睡眠退行ですかね?
息子が4ヶ月から1歳半まで30分起きでした。完ミだったのに…
ピークは7~8ヶ月の時でこの時は5分起きとかで、さすがに私の体に不調がおきて、顔面中にニキビとは別の出来物?みたいのが大量にできて皮膚科通ってました😭
一応市販の漢方も使用しましたが、息子には効果なかったです…
効く子もいるみたいなので試す価値はあると思います!

• ええねん

ええねん

お疲れ様です😭
    娘も今完ミです🍼
    睡眠退行!!!そういえばそんなのもありましたね、、、それかもしれないです。💧

5分おき!想像しただけで吐いちゃいそうです、、上からになりますが本当に大変でしたね😞毎日お疲れ様でした😭💕
    そんなのもあるんですね!調べてみます!
    コメントありがとうございます🥲✨

• 3月13日
くるちゃん

ちょうど5ヶ月の頃毎日1時間寝てくれたらいい方で悩んでました
それを機にネントレ的なのを始めました!
ミルクを飲ませてから寝室へ移動させて、昼寝の時も夜も同じ音楽(うちはオルゴールディズニーメドレー)を流すようにしたら少し落ち着いて寝るようになって来ました😭
個人差はあると思います😭

ママリ

夜泣き辛いですよね😢

授乳量と離乳食はどのくらいですか?
6〜8ヶ月の女の子であれば、1日に600kcal必要だそうです。
足らなければお腹が空いて夜中起きます。
母乳であればスケールを借りれば、飲んだ量が分かります。

他には
・疲れ過ぎ
・昼寝のし過ぎ
・気温(最近暖かくなったので)
・寝た時と状況が違う(抱っこで寝たのに眠りが浅くなった時は布団で驚いた。大人でいうと自分の寝室で寝ていたのに起きたら知らない部屋だったみたいな。)
が考えられます。

面倒ですが、考えられる原因を一つ一つ潰していけば泣かなくなると思います。
赤ちゃんの睡眠に関する本を何冊か読むと勉強になりました。
面倒ですが…😭