※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

毎年の健診で、貧血検査の数値はここ5年くらい大体12.1〜12.2で、妊娠中…

毎年の健診で、貧血検査の数値はここ5年くらい大体12.1〜12.2で、妊娠中でも11後半でした。
が、先日数値が10.6でした。妊娠中ではありません。
生理中ではあったんですが、生理中だとこんなに下がりますか?
いつもと違い今回だけぐっと下がったのでなんだか不安です。
ここで聞いても仕方ないので受診してください。だとか、私はいつも10以下ですよ、みたいなコメントは希望していません。
いつも低いのではなく、いつもより低いことに不安を抱いています。同じような方で、再検査された方いますか?ただ食生活を正せば治るもんなのでしょうか?

コメント

ナッキー

妊娠中に下がってたときは、鉄分入りの飲み物やおやつみたいなのを意識的にとるようにしたら、数値はあがりましたよ~❗
産んでからは採血してないのでわかりませんが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

意識的に取ればやはりちゃんと効果があるんですね☺️ありがとうございます!

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

胃カメラなどは受けたことありますか?わたしもヘモグロビンが下がりどこかから出血してるかもといろいろ検査されましたが、大丈夫でした!

もちろん、生理による一時的な失血のせいかもです。

生理じゃないときに再度検査をしてみては?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胃カメラは一昨年受けました!
    ちなみに便潜血でも引っかかったので、そこから出血してて数値が下がるとかもあり得ますよね💦大腸がんの内視鏡検査も受けなきゃなとは思ってるんです💦
    便秘&生理での便潜血ならいいんですが😫
    ありがとうございます☺️

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも大腸内視鏡うけました!とりあえずうけたら安心です

• 3月13日