※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ⸜(๑⃙⃘'8'๑⃙⃘)⸝
子育て・グッズ

新生児の授乳について、片方だけ5分だけ飲んで寝てしまう場合、次に起きるまで待っても問題ありませんか?

1人目から新生児のうちは3時間たったら起こして飲ませていたので2人目もそうしてますが、3時間半たってオムツ替えても起きないのでそのまま片方だけ咥えさせたら5分くらい飲んでくれたけどまたすぐ寝てしまって反対は全く飲ませられず5分だけの授乳になってしまったのですが大丈夫ですか?10分もくすぐってるのに爆睡で全く起きないのでほんの少しの授乳だけで次起きてくれるまでまってもいいですか?

コメント

はるちゃん

体重の増えにもよりますが、私はあまり増えが良くない時には「長くても4時間以上はあけないで 」と言われました。
なので、4時間くらいなら時間あいてもいいかとおもいます。

• ひよこ⸜(๑⃙⃘'8'๑⃙⃘)⸝

1度寝るとなかなか起きないですが4時間を目安にまた飲ませてみます!

• 3月13日
mama

うちの子もです!
よく寝ますzzz夜4時間くらいは寝るけど、うちの子はそれでも今生後23日で4キロ超えてぷくぷくしてきました😅完母です✩.*˚体重が増えていれば大丈夫かと♡♡

• ひよこ⸜(๑⃙⃘'8'๑⃙⃘)⸝

完母で今生後25日目で体重は測ってないですが最近全体的に肉がついてきて大きくなってるのは目に見えて分かるので1回このまま寝かせてまた起きたら沢山飲ませてみます!ありがとうございます😊

• 3月13日
  • mama

mama

あんまし神経質にならず、お互い楽しく子育てしましょうね♡♡

• 3月13日