※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メル
妊娠・出産

初産で陣痛の感覚に自信がない時、夜中に痛みがある場合、病院に電話してもいいですか?何時頃電話したか教えてください。

こんな時間に病院に電話してもいいのでしょうか??
初産で、陣痛の感覚に自信ありません。
10分前後の間隔で子宮がキューってなるような張りと痛みがあります。
でももうこんな時間だし、電話してなんて言っていいか、、、
皆さんは、夜中に痛くなった時どうされてましたか??
何時頃電話したとか覚えてますか?

コメント

deleted user

これくらいの時間に電話しました
10分間隔で張りと痛みがあります、と伝えました!

はじめてのママリ🔰

夜中3時とかに陣痛きたので電話しましたよ〜!
5分切ってから電話しましたが気になるならいつでも電話した方がいいです!!

ちゃま

24時過ぎに波のある陣痛来てて、
26時半になって5分切ってたので、
初産だった私は何も知らず、
子持ちの友達に聞いて、今こんな感じ〜って言ったら
5分きってるなら電話した方がいい!って言われてしたら、子宮口8cmひらいてました笑笑
陣痛らしきものが10分切ったら電話でいいと思います。

ゆむやむ𓂃𓈒𓏸

こんばんは☺︎

1人目は夜の23:30頃に破水したので電話しました!
2人目は夜中3:00頃に陣痛が5分だったり10分だったりと不規則だったので我慢ができないくらいになるまで粘って電話して病院行ったら子宮口5cmでした!
痛かったやろ?よく我慢したね、もっと早くきてもよかったよと言われた💦
初産なら10分間隔なら1度電話した方がいいと思います😊

メル

みなさん、すぐにお返事くださってありがとうございます!!
次の波がおさまったら、一度電話して聞いてみます💦

ママリ

当直の方が居るので電話してオッケーだと思います🙆‍♀️
40週ですね✨いよいよご対面ですかね♡
頑張って下さい✨

まいたろ

夜中の電話経験ないですが、助産師さんや看護師さん誰かすら起きてますから何時でも電話して大丈夫ですよ👍🏼
そのまま10分感覚くらいで張りと痛みがあると言えば指示してくれると思いますよ!
初めての出産陣痛ってよく分かりませんよね!

もうすぐですね!
頑張ってください😊

いるか

私もこの時間に電話して夜中3時に病院行きましたよ☺️
赤ちゃんもママもがんばれー🤱💕

kwk

全然夜中とか朝方に電話してましたよ!こんな時間だからこそ電話して指示をもらった方がいいと思います!
慌てちゃうと大変ですからね!

sk7

私は朝方破水をしてしまって5時くらいに電話しました♬

陣痛、出産は真夜中や早朝が多いそうですよ!
病院も慣れたことだと思います。
無理せず病院に頼ってください!

メル

あれから病院に電話して、とりあえず入院して様子見ることになりました!!
まだ子宮口1〜2センチらしいですが、、、
お返事下さったみなさまありがとうございます!!