※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那の会社の課長と電話対応させられたが、冷たく当たってしまい、課長に奥さん怒ってるか聞かれた。旦那と話す予定だったが、愛想振りまかない必要があるか悩んでいる。

いきなり旦那が旦那の会社の課長と飲んでるから優しい人だから話してみてって言ってきて、電話対応させられました、

私も今の時期に飲み会?と思ったので、旦那の会社の課長に対して冷たく当たってしまいました。

奥さん怒ってるん?って課長との電話終わった後に裏で言われました

私は旦那と話すつもりでした。

ちょっと嫌でした。こんな場合も愛想振りまかないとダメですか?

コメント

Min.再登録

同僚ならともかく、夫より役職が上の方なら愛想良く対応しますね💦
そして帰宅後夫にブチ切れます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりました。気をつけます

• 3月13日
ママ

ご主人様に対して目上の方には
愛想振りまいてます…

私の主人は自営で代表してて
飲み会や付き合いでお食事に誘われますが大体は目上の方が多いです…

イラついたから無愛想してたら
私だけ呼ばれなくなりますし
裏で、怒ってるん?とか
今日きたらあかんかった?って
主人にゆわれると
主人が顔を曇らせてしまいますし
妻である私が主人の顔を潰したようにとらえるかたもいらっしゃるので基本は愛想振りまいてます…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次から気をつけます、、出世には影響無いですかね、、

• 3月13日
  • ママ

ママ

いちごさん、

私も過去は常習犯でした😂
    でも中には子供もまだ小さいし
    旦那さんを俺らが借りて遅くまで付き合わせてるからそりゃ機嫌悪くなるよな、俺の嫁もそうやったってゆってくれる方もいらっしゃいました😢
    神様か?!って思いました😂

出世に関してはその会社ごとによりますし、目上の方の人柄にもよると思います💦
    嫁がしたことを上手くフォローするのも旦那の仕事だと思ってるし近くで飲んでるのは旦那なので楽しませるなり
    なんなり奥さんに許される範囲でしてくれたらいいなと思ってます☺️

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑張って大人に私もなります、、すごい、、。ママさんは大人ですね、、見習います、、

• 3月13日
  • ママ

ママ

いちごさん、

何年もなんで慣れたかも知れないです😢
    でも課長さんも夜遅くに
    電話だなんて迷惑ですよね😐
    目上なら目上らしく
    断れよって感じです😂

うちの旦那がそんなことしてたら
    耳元で大きな声で
    迷惑でしょって怒ってます😂

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まあ、酔っていたからということでしょうか、、ですよね、、女性の中ならこんな遅くに悪いよとなりそうですが、男性だから気づかなかったんですかね、、
    ラインで攻撃しすぎても可哀想なので明日ジュース買ってもらって今日の怒りはチャラにすることになりました。ですが、イライラしましたww

• 3月13日
  • ママ

ママ

いちごさん、

私も夜中にかかってきて
    急に電話代わられたらイラって
    きますもん😂
    帰ってきたら旦那に
    あんな遅い時間にかけてくるとか
    目上やからって図に乗るなってゆうててや💢眠たいねんこっちは💢って怒ってます😂

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の感情は合ってたみたいで安心しましたw共感してくれて親身に話を聞いてくださりありがとうございます😊

• 3月13日
  • ママ

ママ

いちごさん、

いえいえ🥰
    全然大丈夫ですよ✌🏻

• 3月13日

いくらいい課長だろうが、電話で課長と話させる意味が分かんないですし、課長も課長で何やってんだよって思いました😅そういうノリ嫌ですよね。

一応旦那の上司なので、愛想はよく対応するかと思いますが、あとで旦那はシバきます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやです本当に。やっぱり皆さま旦那さんには怒られますよね、、間違ってなくて良かったです、、、

• 3月13日
るみ

飲み会中に部下の奥さんと話す&上司と話をさせるってことはシラフではないですよね🤔
超が付くほどお堅い会社のお堅い上司なら普通の態度取りますが😂
私はイライラ隠せないタイプなので冷めた態度とってしまうと思いますw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かった私みたいな人もいるんですね、、。

• 3月13日
n

それはかなりマズイと思います😣😣

急に電話対応させる旦那さんも旦那さんですが、きっと旦那さんはいちごさんが普段からきっちりされていて自慢の奥様だからこそ電話で話して欲しかったのだと思います。

なので旦那様の期待と旦那様の評価を下げてしまったようや気がします…

旦那様にはどれだけ腹がたってもいいですが、会社の上司はこの先もずっと付き合っていく方なので大切な存在だと思います😣😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりました。アドバイスありがとうございます汗気をつけます💦

• 3月13日