※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中で予定日5日過ぎて、周りの言葉に疲れている。特に旦那の両親の助言が鬱陶しい。自分の状況を理解してほしい。

鬱陶しいです。。
予定日5日超過中です。
まだ?どう?周りの声に疲れます。
いつもなら受け流しますが今日は
1日だるくて元気出なくて
いつもよりもイラっとしてしまいます。
気にかけてくれてありがたいって
頭では思っててもつい嫌になってしまいます( ; _ ; )。。
自分の親に言われるのは全然気にならないのですが、旦那の御両親にまだ?とか、初産やで遅れるわなーとか、運動したら?とかの言葉が鬱陶しいです。。
旦那のお父さんは自分の娘(旦那の姉)が出産済みというだけで、その時得た知識だけで物を言ってきます。そんなん妊婦である自分が一番知っとるわとか、もうなんか色々腹立ちます。。
そんな自分にも嫌気がさします。( ; _ ; )

愚痴になってしまいすみません。( ; _ ; )💦

コメント

ku-mi-❤︎

その気持ちじゅーぶんわかります( ´∵`)
私も娘の時、初産で予定日より9日遅れて産まれました!
ほんっっっと、まだ?もぅ産まれたー?!とか聞きすぎるとイライラしますよね!(笑)
赤ちゃんに任せる~て出てきたいタイミングでいいの~とかごまかしてたけど、
いちいちうるせぇーて思ってました(笑)

• ママリ

ママリ

一番焦ってるの私なのに周りまで焦ってるとほんと耐えきれなくなりますよね( ; _ ; )
    そうなんですよ、私も赤ちゃんのタイミングかなーって適当にやり過ごしてますが心の中は真っ黒です。。(笑)

• 8月22日
孔雀🦚

私もそーでしたよー😢😢
予定日より6日目で産まれました😅
義母は県外から来てて義姉の出産日が近かったのもあってか、「義姉の方が早く産まれるんじゃない?」とか「お腹いたい?」とか「出てこないね」とかとー私の様態に関わるのと全てが鬱陶しかったです😅
予定日一週間前から来てもらってましたが、旦那が仕事の日中なんてずーっとしゃべってるし、疲れるし本当につらかったです笑
旦那に夜泣きながら不満を言いました笑
本当回りの言葉ありがたいけど、プレッシャーというか、なんとゆーか、、ツラいですよ😵自分が1番気にしてる事なのに!黙ってろ!励ますことも出来ないのかって思ってました笑

赤ちゃんの事だけ考えて、シャットダウンしましょう😍
いつかは産まれるので、その時までゆっくりのんびり過ごしてくださいね😊

• ママリ

ママリ

ほんとに共感です( ; _ ; )!!
    出産の事を喋ってるのがもう辛い。。(笑)💦💦プレッシャーすぎて( ; _ ; )まだ?とかじゃなくて、お腹の中気持ちいいんやねー♪とかの言葉だったらまだ全然いいのにって思います( ; _ ; )
    急かすような事言わないで欲しいですよね。。

ほんと、赤ちゃん産まれてくるの楽しみだなとか、いつか産まれるんだから気長に待ってるね〜とか、せっかく自分の中で気にしないようにしてたのに、周りから言われてそれでまた考えちゃって萎えての繰り返し。、
    気にしすぎないようにします!( ; _ ; )

• 8月22日
  • 孔雀🦚

孔雀🦚

そーなんですよねー!😂「まだ?」的な発言本当にやめろって思いました😂
    義母はなんも励ましの言葉も産まれたあとも頑張ったね的なことも言ってくれませんでした😈冷めた人間と旦那が言ってたのが分かりました笑
    LINEでよく実母に愚痴ってすっきりしてました😎笑
    本当イライラするときは口に出して発散させましょう🙌
    身近な人でも、ママリでも😊みなさん優しいのでね😊😊

あともう少し夫婦の時間を堪能出来ますね😊赤ちゃんの出たい時まで待つしかないですもんね🙌

• 8月22日
  • ママリ

ママリ

それはひどいですね!!( ; _ ; )私だったら心折れそうです。。
    義母のことは私も実母に愚痴ってます。(笑)
    ほんとに口に出さないとずーっともやもやで。。赤ちゃんにも悪いと思って💦ママリの皆さんほんとお優しくてこんな愚痴も受け止めてくれてもう感謝です( ; _ ; )💓
    そうですね!赤ちゃんが、パパとの時間くれてるんですもんね!あとちょっとのマタニティ楽しみます☺️✨

• 8月22日
  • 孔雀🦚

孔雀🦚

ひどいですよね😵笑
    イライラとモヤモヤで心折れて毎晩泣いてました😂笑
    今思えば我が子に申し訳なかったなと後悔してます😵
    ままさんや同じ悩み持ってる妊婦さんには私のような後悔してほしくないです~😂😂😂😂笑
    そーですそーです😍
    プラス思考で😍その方が赤ちゃんも嬉しいはずです😍
    ご出産されたら是非是非ママリだご報告ください😍🙌
    気楽に幸せな痛み噛みしめて頑張ってください😍

• 8月22日
  • ママリ

ママリ

そうですよね( ; _ ; )!絶対辛いですよね。お気持ちお察しします( ; _ ; )。。シビアな時期なので余計に。毎日笑ってたいのに。
    ほんとにありがたいお言葉たくさんありがとうございます💓あと少し、ほんとにすこしでも気楽に、楽しいお産になるように!出産報告もできたらいいなと思います☺️✨✨頑張ります♪♪

• 8月22日
  • 孔雀🦚

孔雀🦚

あらま!グッドアンサーありがとうございます😊😂

とんでもありません!😊
    幸せな日々がもっともっと幸せになりますように😊😊😊

頑張ってください😊

• 8月22日
  • ママリ

ママリ

よっちママさんのお言葉ですごく元気付られたのでグッドアンサーにさせて頂きました!( ; _ ; )💓💓本当にありがとうございます✨

• 8月22日
ゆーこりん1120

わかります!私は超過41wで出産しました!
一番楽しみにしてんの私やねん!て感じですよね(´・_・`)

• ママリ

ママリ

運動してても陣痛来なくてほんと辛いの私なのにーって気持ちが溢れちゃいます( ; _ ; )
    ほんとそうですよね、一番楽しみにしてて、一番早く顔が見たいのは私!!ってほんとに思います( ; _ ; )!

• 8月22日
こおまま

わかります( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
私も予定日すぎてもまだ産まれず…
親や兄弟は何も言ってこないのですが、
長男の通っている保育園の先生達が
ホントウザイです……(;▽;)笑

予定日通りに必ず産まれるわけないじゃん!
て感じですよね…
姉も姪っ子を同じ保育園に預けていて、
「妹さんまだ産まれてないんですね〜」
と言ってきたとか…(;▽;)
もともと保育園の先生は適当だし
私的に嫌いな人ばかりで
毎日保育園の送り迎えもしんどいです…

• ママリ

ママリ

嫌いな人から言われるとほんと応えますね。。( ; _ ; )
    まだ産まれてないんですねって言葉一番最悪( ; _ ; )。。
    ほんとそうですよね!予定日通りに行かないし、あたかも予定日前に産まれなきゃいけないみたいな言い方しないでほしいですよね!少しは配慮してほしいですね😞💦

• 8月22日
ジュリア

わかります。
私は二人とも10日遅れてでした。
うっとうしいですよね。

• ママリ

ママリ

お2人ともなんですね( ; _ ; )もしかして1人目の時も2人目の時も言われました??( ; _ ; )。。
    ほんとに配慮してほしいです。まだ?って普通に考えて失礼ですよね💦

• 8月22日
  • ジュリア

ジュリア

もちろん言われました。
    二人目は特に言われました。
    二人目って早いイメージなんでしょうけど、うちは12年あいてるのでほぼ初産みたいなものです( ̄◇ ̄;)
    子供のタイミング待てよってなりますよね(ー ー;)

• 8月22日
  • ママリ

ママリ

辛いですね。、( ; _ ; )確かに2人目以降は早いって私も聞きましたが、お産は人それぞれですしね!!( ; _ ; )イメージ押し付けられてもって感じですよね。。
    ほんと赤ちゃんのタイミングですよね😢みんながみんな早いって思わないでほしい😞😞

• 8月22日
ぽんたろ吉

わかりますわかります(;_;)
私は今39w5dです!
すごくお腹が突き出てて大きいので、6ヶ月の時からよくお腹大きい〜とか、友達わ同じくらいの予定日だけどそんなお腹大きくないよ〜とか、もう産まれるんじゃない?とか、色々言われて悪気はなくても、私だって大きくなりたくてなってるわけじゃないわって思ってたし
巨大児とかではなくて、でもお腹出やすい体型みたいだからどうすることもできないし、個人差あるんだからしかたないじゃんって思ってました。
それがすごく嫌でした。

だから今も、もうすぐだね〜とか言われるのは全然ですけど、もっと運動しなきゃ!とか、予定日もうすぐなのにね!とか言われたら嫌んなってきます。

赤ちゃんのタイミングもあるだろうし、日中暑くてだるくて貧血気味で動けなくなる時だってあるし、、
色んな状況、自分が一番わかってますよね。
色々不安なんだから、追い打ちかけないでよって思いますよね。

すんごいわたしの愚痴になってすみません(;_;)!

でも、きっと赤ちゃんのタイミングもあるだろうし、先生に特にこうしようとか特別な処置とかなければ、ある程度体動かしながら待つしかないですよね!

お互いもうすぐで赤ちゃんに会えるから頑張りましょうね(^ν^)!

• ママリ

ママリ

びっくりしました!私もほんとに一緒です!早いうちからお腹すっごく出てて、腹囲100いきました(笑)友達関でも、めっちゃ出てるねとか比べられたりするのすごく嫌でした( ; _ ; )人それぞれやしって感じですよね。
    分かります〜!今の時期暑いし、日中動けない代わりに夜めっちゃ運動したりして。。その時々の体調もありますし、一番色々考えてるのは自分なのにって( ; _ ; )

運動したりジンクス試したりしても陣痛来なくて。。ほんとに赤ちゃんのタイミングかと思います😭✨お互い早く会えますようにっ!😢💓

• 8月22日
  • ぽんたろ吉

ぽんたろ吉

えーー!
    ままさんが同じ境遇で私もびっくりです!!
    嫌ですよね!
    なんか、そんなこと言われてもって感じですよね。。
    おっきいね〜!でもちゃんと育ってる証拠だね〜とかフォローの一言あったら全然気にならないけど、ただ会うたびにおっきいー!!!て言われても個人差あるから、、ていうしかなくて嫌でした。
    仕事も頑張りながら家事もして余裕もなかったら尚更辛かったです(;_;)

でもきっともうすぐですね(^O^)!
    お互い大きいお腹でよく頑張った!!と自分で自分を褒めちゃいますかd(^_^o)笑

安産なことを祈ってます!!

• 8月22日
  • ママリ

ママリ

ほんとそうですよね!フォローなしでただでかいでかいゆわれても
    いやでかいけど何!?って嫌気がさします。。(笑)😞逆にお腹出て大きい分大変で辛い時期、お仕事家事されて。。そんなこと言われたら嫌になりますね( ; _ ; )

うんうん!お互いもうすぐですね!いろんな事があったマタニティですができる限り最後まではたくさん笑って過ごせたらいいなと思います、同じような境遇の方がたくさんいて心強かったです( ; _ ; )💓お互い安産でありますように..🙏✨💓

• 8月22日
レナ

あたしも日付変わって5日超過なりました。
本当に会えるのかも不安だし、周りのプレッシャーで気が滅入ります。
ジンクスもお迎え棒以外やったのに😭

こんなにも動いてるけど旦那のお義母さんからは動かなきゃ!とかイラつきしかないです。

• ママリ

ママリ

やっぱり赤ちゃんのタイミングですよね〜( ; _ ; )!!動いても気配なし、。周りもプレッシャーかけずに、そっとしておいてほしいですね( ; _ ; )

• 8月23日