※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにちと
妊娠・出産

7wの妊婦です。朝の気だるさや食事に気を使いつつ、仕事も続けています。食べることに苦労していない方の経験を知りたいです。赤ちゃんの成長が心配で次の検診まで不安です。

今日で7wになりました。
普段と変わったことは、朝起きてからの気だるさ、眠気つわりが多少ある。
食事は食べちゃダメと言われるものをなるべく避けて食べる。
葉酸サプリを飲むといった感じです。

食べ悪阻も、吐き悪阻もなく…
食事も美味しく食べれています。

まだ安定してない時期で、まだ仕事もこどもの福祉関係で働いています。

食べることに関して
この時期にきつい思いをしていない私のような方はいるのでしょうか?

赤ちゃんがちゃんと無事に育ってくれているか心配で…💦

次の検診は9月2日…
それまで不安いっぱいです💦

コメント

emr.

私もそのくらいの時は普通に食べてましたよ!
その後重たいつわりが来ましたが…
今のうち食べたいもの食べた方がいいですよ!!

• みにちと

みにちと

返信早速ありがとうございます‼
    人それぞれと聞きますが、この後の時期にやってくることもあるんですね…💦
    急な悪阻に自分が対応出来るか心配ですね💦

はい!
    今のところ‼食べれているので、食べちゃいけないものには気を付けて、食べてみますね♡

お返事ありがとうございました‼

• 8月22日

まだ10wの初マタなので、みにちとさんとほとんど変わらない時期ですが、私もつわり等ほとんどなく、仕事も普通にしてるし、ご飯も食べる物だけ気にしつつ毎日美味しくいただけてます!!

先輩ママさん達や母からも、そのことは「良かったじゃない」と言ってもらえるので、きっと心配はいらないんじゃないでしょうか
(*´ω`*)

その代わり、普通に動けてしまう分、階段の登り降りだったり走らないようにだったり、普通にできてしまうコトは余計に気をつけて行動するよう心がけてます。

お互いに長いようで短いマタニティーライフ楽しみましょう♪

• みにちと

みにちと

10wなんですね!
    もうだいぶ赤ちゃんもしっかり形になってきてるんですかね~初めてだと色々余計な心配もしちゃいますよね…
    お母さまや先輩方のお言葉を
    私も受け止めて、今の生活をたのしみますね♡

返信ありがとうございました‼

• 8月22日
  • みにちと

みにちと

本当に動けるからと言って、無理は禁物ですもんね!
    お互い大事な時期を過ごす身として、①日①日を大切に、平穏無事に過ごせることを願っていますね(๓´˘`๓)♡ิิ

• 8月22日
ばたちゃん

明日8週になります!

気持ち悪さはありますが、食べれない日はありません。(=゚ω゚)ノ
むしろ、お腹すいてすいてご飯食べすぎちゃいます!笑

• みにちと

みにちと

1w違いですね!
    私も全く同じで気持ち胸やけか胃がムカムカすることはありますが、食べれないレベルまでにはなってなくて💦
    悪阻がなくなると…注意など書いてあると、自分がそうだったらとすぐマイナスに考えちゃって💦

私もお腹はすぐすくので、食べ過ぎには気を付けたいと思います!

• 8月22日
奏

つわりの有無は
赤ちゃんの成長にまっったく関係ないので安心してください。

私はつわりがあまりなかったのでご飯が美味しくてたまりませんでした!

でも体重管理はやってます。
コツは20時までにご飯を済ませて、三時間間隔あけた後にねる。便通毎朝あります😁

心拍の確認のときだけ
めっちゃ心配でしたね。

• みにちと

みにちと

そうなんですね💦
    悪阻はあるものだと思い込んでる自分がいました…
    だから、少ないのがダメなのかと…
    個人差があると思っていても、なかなか切り替えができない自分がいました!
    でも、成長に差が出ることがないの一言は安心材料になりました♡
    ありがとうございます‼

体重管理!便秘も毎日出てた分!少し気になるようになってきたので、カナデさんの生活リズム参考にさせてもらいますね!

• 8月22日
あかねあかね

私も今七週目です!
お互い頑張りましょうね。
つわりはひとそれぞれといいますし、心配なさらなくても大丈夫かと(私自身そう思うようにしています(笑))
一度目の妊娠ではつわりが全くありませんでした。
ちなみに今わたしは、臭いに敏感になり、常に船酔いのような状態で、食べても食べなくても気持ちが悪いかんじです。波があり突然ひどくなり吐いたりします。
胃痛もあります。胃痛は誰にも理解してもらえません(笑)人それぞれ症状が違うんでしょうね‼
だから、みにちとさん、うらやましいです。毎日子どもちゃんのために、栄養バランスのいい食事ができますね!わたしなんてひどい食生活です(笑)
といっても、後から来る方もいらっしゃるようですし、それも楽しみと言うことで、今を楽しく過ごしましょう。考え出すとすべてが不安になります!

• みにちと

みにちと

同じ時期を過ごしているんですね!
    あかねあかねさんも胃痛や臭いに敏感になったりと、波のある日々を過ごしていらっしゃるんですね💦
    胃痛はご飯も食べるのもきついし、吐き気が伴うとなると…食べることに抵抗を覚えそうですね。

そんな中でも食べれそうなもの、食べれるタイミングが上手く見つかってくれると良いですね♡

ちょっとネガティブな自分に今日はなってしまいましたが、明るく赤ちゃんの栄養がちゃんととれてるんだ!とプラスに捉えていきますね!

• 8月22日