※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん10.3
家族・旦那

私が横になってる時旦那が隣の部屋でコソコソしてるのを感じました。私…

私が横になってる時旦那が隣の部屋でコソコソしてるのを感じました。私は起きてそーっと覗いたらやめてたはずのタバコを吸ってました。
タバコやめるように私はタバコ吸ったら離婚ねと言って約束しました。
でも影でコソコソされるのが嫌いです。
約束やぶるのも嫌いです。
タバコも嫌いです。
全てが嫌いになりそうです。
どうしたらいいですか?

コメント

ママリ

タバコってなかなかやめれないんでしょうね。内緒で吸ってる話よく聞きます
口約束だから本気で離婚と思ってないんじゃないでしょうか、、
離婚ねと言って吸ってるなら、離婚するつもりはなくても、離婚届差し出すとかしてみてはどうですか?
タバコ吸われるより、コソコソされる方が嫌なので、うちはもう電子タバコで諦めました。。

• あん10.3

あん10.3

実際に離婚届もらってこっちは本気なんだよと差し出しました。
    それでもこの有り様です。

• 3月13日

言ったように離婚する、結局は離婚したくないならコソコソ吸ってても見て見ぬふりをする、離婚はしたくないけど黙っとくことは無理ならもう一度話し合う。
離婚って言っときながら結局はバレても離婚しないで喧嘩や話し合いで終わるんだーなら別に吸っててもいいやーって思われる可能性もあります。

• あん10.3

あん10.3

そうですよね

• 3月13日

タバコ吸ってる人からしたら辞めるのって相当大変なことなんだと思います
強要しても隠し事に繋がるだけなので目の前や家では吸わないとか百歩譲ったルール作ったらいいと思います

• あん10.3

あん10.3

服に臭いがついて臭いんです
    できれば禁煙してほしい
    けど無理なんでしょうか💧

• 3月13日
チョコ

タバコほんと嫌ですよね😭うちも一度3ヶ月ほど辞めましたが無理でした💦コソコソ、今ではもう当たり前のように吸います💦
もう、諦めるしかないですね😵うちは必ず外、タバコ吸ったらすぐお風呂と決めています😄

• あん10.3

あん10.3

旦那さん守ってくれてますか?

• 3月13日
ゆいx

電子タバコはどうですか?

加熱時は匂いますが、煙はタバコ嫌いな母親いわく、匂いないな💦タバコか?😱💦って言ってるくらい匂いはないそうですよ^^;💦

コソコソされてアタマにるくらいなら、タバコを電子タバコ一本化してもらって、まずは紙タバコ卒業してもらいましょう😅💦

電子タバコ一本化すると紙タバコ本当に臭くなりますからね😅💦

禁煙してもらいたい気持ちはものすごくわかりますが、タバコだけが離婚原因になるのが私には理解不能です😿💦

うちは旦那がある日突然増税するから辞める!でいきなりやめ、私は辞めたり辞めれず、ならせめて紙タバコはやめてくれで電子タバコ一本化です😅💦💦

体に匂いつかないし、今は喫煙者も半数は電子タバコだし、辞める練習で電子タバコ一本化はおすすめです💦

• あん10.3

あん10.3

タバコだけの理由だけでなく無職なのでタバコ買える余裕なんてないのです😭

• 3月13日