※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児の授乳について、母乳とミルクの混合で育てている状況です。完ミへの移行を考えており、ミルクの量やおっぱいの張りについて相談したいです。


生後14日目の新生児をミルクよりの混合で育てています。
口を大きく開けられず浅飲みで直母が出来ないので
母乳相談室の乳首を保護機代わりに使って授乳していて
+ミルクを80ml足しています。
1日に1.2回ミルクだけで100ml飲んでます。

1ヶ月検診を目処に完ミへ移行しようかな…と思ってます。

母乳の分泌は足りないだろうけど少なくはないです。

そこで新生児期間や1ヶ月ほどで完ミにした方
おっぱいの張りなどはどうされましたか?

また新生児にミルクのみでれ120mlは多いですか?
体重は3800gほどです。

コメント

🍊なつみかん🍊

1ヶ月くらいに混合から完ミに変えました🙋‍♀️
元々あんまり張らなくなってたので問題なくそのまま終わりました😂

新生児で120は多いと思います💦
60くらいだった気がします😂

  • ママリ

    ママリ


    母乳+60ということですか^ ^?
    母乳のときは80飲ませて、
    ミルクだけのときは100にしています。
    1ヶ月してから120とかにすればいいですかね…

    • 3月13日
  • 🍊なつみかん🍊

    🍊なつみかん🍊

    ミルクに書いてある分量であげてました!

    • 3月17日