※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももも
サプリ・健康

胃や食道はエコーで診れますか?少し前に胃痛がありました。すぐに治りま…

胃や食道はエコーで診れますか?
少し前に胃痛がありました。
すぐに治りましたが、念のため診てもらおうと思っているのですが、授乳中のため鎮静剤を使っての胃カメラができません。
鎮静剤なしでは胃カメラをする勇気がないので、授乳中でも問題ないエコーで診てもらえないかなと思いまして😅
可能なのでしょうか。
受けられた方、詳しい方、教えてください。

コメント

りな

胃が痛くて診断つける場合は、残念ながら胃カメラの検査が必要です😭

deleted user

胃は見れますが食道は見れないそうですよ、消化器内科の主人から聞きました。

  • deleted user

    退会ユーザー

    ただ、胃痛を調べるのは胃カメラですかね。。

    • 3月12日
しょうちゃん

食堂や胃の内部の炎症やポリープを見つけたりするのはやはりカメラが必要です!

deleted user

私、授乳中に胃カメラしましたよ😆
カメラ後、24時間断乳すればできました!
元々混合でミルクもあげてたので✨

はじめてのママリ🔰

エコーではわからないです