薬剤師さんいらっしゃいますか?😣先日、子供が風邪を引いて処方箋をもら…
薬剤師さんいらっしゃいますか?😣
先日、子供が風邪を引いて
処方箋をもらいに行きました
お客さんは
私達しかいなかったのですが
20分くらい待たされました!!
ふと疑問なのですが
薬を頂くときって
なぜあんなにも待たされるのでしょうか??😣
それが、嫌とかでは
全く無くふと気になってしまい😣
- はじめてのママリ(生後4ヶ月, 2歳0ヶ月)
はじめてのママリ🔰
子どもだと錠剤とっておしまい!ではないので時間がそもそもかかるのと、
処方せんに間違いがあれば確認するのに時間がかかります。
機械の不備もありえます。
あおちゃん
薬剤師ではありませんが
子どもの薬は体重により分量調整が必要です。
大人みたいに錠剤のシートをポンと出すことはできません💦
そのため、子どもの薬は時間がかかります!
ままり
粉薬とかは時間かかるみたいです!!
薬局の張り紙にありました!!
まろん
体重に合わせて調整
疑問があれば医師に確認
ですかね👀💦
なかにはギャーギャー騒ぐ方もいますし😂
はじめてのママリ🔰
クリニックの看護師ですが薬局から薬の在庫がなかったり、粉砕禁の薬だったり、容量を間違えてたりと確認の問い合わせがあります。
医師に直ぐに聞けたら良いですが診療中の合間をぬって聞くのでどうしても待たせてしまうこともあります。
。
その子その子に合った体重で調合したり
粉砕したりするので
大人に処方するみたいに簡単にはいきません💦
間違いがあれば、医者に疑義照会をしなければならず
それに時間を要する場合もあります、、💭
コメント