※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵誘発剤を使って妊娠された方への質問です。点鼻薬の使用タイミングについての相談と、タイミングが合わない場合の対処法について質問があります。

排卵誘発剤を使って妊娠された方に聞きたいです。
クロミッドを5日間飲み、卵胞チェックに行きました。
明後日ごろに排卵かな?と言われました。
今日は卵胞の成長を助けるという筋肉注射を打ちました。
明後日の夜に2回、点鼻薬をして排卵させます。
点鼻薬をした次の日の夜にタイミングをとるように指示をもらいました。
質問は2点です。
指示された時間よりも早く点鼻薬を使ってもよいのでしょうか?
点鼻薬の翌日ではなく、当日にタイミングを取るのでは早すぎますか?
病院でタイミングを取るように指示された日は旦那がいないことが先ほど判明しました。😣

コメント

めろん

同じく卵胞を育てて点鼻薬で排卵させタイミング取ってます(2人とも)
まず点鼻薬をしてから排卵までは36時間から40時間ぐらいかかるそうです。卵子が受精できる時間は数時間、精子は何日も生きてますので早めにタイミング取って待ち構えておくほうが妊娠率は上がるそうです。なので、点鼻薬はしっかりと卵胞が育ったであろう指示された時間にして、その当日タイミングと、可能なら次の次の日の朝とかもとれたら良いと思います。