※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayu..
産婦人科・小児科

1ヶ月12日の赤ちゃんがベッドから落ち、病院で異常なしと言われた。不安と申し訳ない気持ちがある。

生後1ヶ月と12日目です。
今日夕方、自分が着替えるために
大人用ベッドに起きました。
背を向けて着替えてたら
どさっと音が聞こえ振り返ると
仰向けでフローリングに落ちていました。
(50cmくらいの高さから)
落ちた瞬間泣いてあやしたら、泣きやみ
不安になった為小児科受診して
触診とエコーしてもらい異常はないと
2日間は様子みてと言われました😭

子供に申し訳なく、なんであんなとこに
置いてしまったんだろう、
何かあったらどうしよう
後遺症がでてしまったらどうしようと
不安ばかりです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ちゃんと病院で診てもらっているので大丈夫です✨
素晴らしいな、と思いました☺️

私の娘も階段から落ちたことがありますが、落ちた当時はめちゃくちゃ落ち込みました💦
ベッド以上にやばいですよね😂

次お互いに気をつけましょうね🥰

  • ayu..

    ayu..

    不安すぎて、受診しました😭
    階段はすごいですね、落ち込みますよね😭
    娘さんは、落ちた後大丈夫でしたか?
    これからは、気をつけます!

    • 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    擦り傷ができたぐらいで全然大丈夫でした🥺✨
    子どもってすごいですよね😊✨

    • 3月12日
  • ayu..

    ayu..

    擦り傷ですむってすごいです😢
    でも、それくらいで済んだからまだよかったですね🥺

    • 3月12日
deleted user

うちも同じくらいの時に旦那の抱っこから落っこちました😣
が、元気にすくすく育ってます🙆🏻‍♀️
絶対大丈夫とは言えませんがすぐに泣けばほとんどの場合大丈夫みたいなので、起きてしまった過去は変えられないですし次から気をつければ大丈夫ですよ☺️

  • ayu..

    ayu..

    そうなんですね、何ともなかったならよかったです😭
    泣いたは泣きましたが後から症状がでるんじゃないかと思って不安で、、

    • 3月12日
はじめてのママリ🔰

1人目ですし間違いは誰にでもありますよ!!
小さいうちは色々柔らかいですしそんな気にすることないと思います☺︎

子ども、赤ちゃんって
どんな動きするかわからないので 目を離す時は 安全を確保してから を徹底すれば大丈夫ですよ♡

  • ayu..

    ayu..

    ありがとうございます。
    何ともないことを願ってます、本当に!!
    これからは、安全確保徹底します!

    • 3月12日
マリー

生後1ヶ月半くらいの時に、旦那が70cmないくらいの高さから娘を落としてしまい、頭蓋骨を骨折しました😭幸い脳出血などもなく、本人が痛がる様子もなかったので、1週間ほどで退院できましたが、旦那もわざとではないので、精神的にショックを受けていて、私もああしていればよかった…などとても後悔しました。今では骨折した箇所も治りかけており、本人も元気です!!
友達に聞いたらみんな一度はやってしまったことがあると言っていました!良いことではありませんが、一度やってしまったら今後同じことが起こらないようにより気が引き締まると思います!!あまり思い詰めすぎないでください!!育児頑張りましょう🔥🔥

  • ayu..

    ayu..

    すぐ、病院受診されて頭蓋骨骨折と言われましたか(´・ω・`)?
    脳出血なかったのは、本当によかったですね🥺
    ありがとうございます。
    本当に後悔ばかりで涙がとまらないです。

    • 3月12日
  • マリー

    マリー

    #8000に電話して相談しました!それでしばらく様子を見ても大丈夫と言われたので、様子を見ていたら2時間後、寝ている最中に急に吐いたのですぐ病院に連れて行きました!!
    病院の先生には、すぐ連れてきていても様子を見て異変があればまたきてくださいと言って、検査をせずに返したかもしれなかったから、今のタイミングで病院に来たのは正解だよと言われました!

    生後1ヶ月半だと、高さのあるところから落ちると頭蓋骨が柔らかい為、凹んで脳に損傷が起こる事が多いらしいです。頭蓋骨が機能して、脳を守ってくれたんだよと言われました!不幸中の幸いでした😭😭

    私も涙が止まらず寝ている娘に何度も謝りました、
    たくさん泣いたら、切り替えて同じ事が起こらないように頑張るんだよ!ってお医者さんに言われました!

    • 3月12日
  • ayu..

    ayu..

    そうなんですね!!
    本当に、不幸中の幸いですね😭
    優しいお医者さんですね😢
    不安すぎて、今日夜起きてようか悩んでます。

    • 3月12日
  • マリー

    マリー

    お医者さんが大丈夫と言ったら大丈夫と信じたいんですけど、やっぱり心配ですよね😭
    無理はなさらないでください!!

    • 3月12日
  • ayu..

    ayu..

    心配ですね🥺しかも、私里帰り中でちょうど旦那がくることになってたんです。
    なのに、こんな事になってしまって、本当に、、😭😭

    • 3月12日
deleted user

病院で大丈夫と言われたならきっと大丈夫です!!
自分を責める必要はないですよ😌私も同じくらいの時に手が滑ってお風呂にドボンしてしまいました💦
何事もなくてよかったって前向きに捉えて、2度目がないように気をつけたらいいと思います!

  • ayu..

    ayu..

    ありがとうございます!
    大丈夫だと信じてます🥺
    そうなんですね!!
    子供さんは
    何ともなかったですか?

    • 3月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何ともなかったですよ😌
    別件ですが上の子がよちよち歩きの時にアスファルトに頭から転んで血もかなり出て病院に行ったのですが、それも全く問題ありませんでした✨

    • 3月13日
  • ayu..

    ayu..

    そうなんですね!問題ないなら、よかったです😢💓
    転んだ後は2日間くらいよく、観察されました?

    • 3月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    返事遅くなってごめんなさい💦その後は大丈夫でしょうか?
    うちは傷口の薬塗りとガーゼ交換はこまめにしていましたが、特に様子に違和感を感じることもなかったので割と普段通りに過ごしていました!

    • 3月13日
  • ayu..

    ayu..

    今のところ、授乳後の吐き戻しがあるくらいで機嫌もよく
    けいれんなどなく過ごしてます!!
    そうなんですね😘今日お宮参りがあるんでどうするか悩んでたので😢

    • 3月14日
マリー

あまり自分を責めないでください!
故意にやったわけではないので😭
あまり自分を責め過ぎて神経質になりすぎると赤ちゃんに伝わって赤ちゃんも不安になるよ!と言われました😭
それでも切り替えるのは難しいですよね😭

  • ayu..

    ayu..

    ありがとうございます😢
    故意ではないんですが
    気をつけてたらあんなことにならなかったよなと思うと、、😢

    • 3月12日
  • マリー

    マリー

    わかります😭
    どんだけ仕方ないと言われても後悔は止まりませんよね😭

    • 3月12日
  • ayu..

    ayu..

    後悔ばかりで、、😭😭
    今日の夜寝ないで起きてようかと考えてるくらいです!

    • 3月12日