※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーたん❤️
ココロ・悩み

旦夫が私を蹴った理由と、その後の流産の可能性について相談したいです。

旦那からこの前背中を蹴りました



理由は、私がこどもが泣いてるのに無視して寝ていて
泣きじゃくれてベッドから落ちて頭をうったことで旦那に
おらーっと怒られ、わたしもその日はかなりお腹も痛く体調が悪くで、私も1時間くらいみてるのになんで私ばかり💢とドアをガンっ!と閉めたことで、旦那もカッとなって私のことを
蹴ってきました。


そして次の日、旦那の父から、何もないのに息子は蹴らないと思いますが、息子が悪い。とメールが
入りました。



後日妊娠していたことがわかりました。

たぶん向こうの家族は私がめんどくさくて夜泣きを無視したと思っているので😥


旦那の父、旦那にこの状況説明しました。

蹴られたことにより流産しているかも と。



それから旦那から

あれくらい蹴っただけで流産?
ありえない ときました。


まだ流産確定ではないですが
蹴られてから少し出血したので
流産の可能性ありますよね?


もし流産してた場合
旦那の責任なりますよね?

慰謝料請求して別れれますか?

コメント

deleted user

どれくらいの強さの蹴りですか?そんなことじゃ慰謝料は請求出来ないと思いますが、ただ別れたい、お金が欲しいだけですか?🤔

  • かーたん❤️

    かーたん❤️

    アザができるくらいです

    • 3月13日
  • かーたん❤️

    かーたん❤️

    😥

    • 3月13日
ママリさんさん

以前にも投稿お見かけしました。病院はまだ行かれてないですか?
初期の流産はかなりの確率で起こりうることで、蹴られる前から腹痛はあったとのことなので仮に流産していたとしても旦那さんが蹴ったせいで流産したと断定するのは難しいような気がします。素人見解ですが。
それよりも、蹴られたことを許せるかどうかかなと思います。私なら、蹴られた理由も理解できませんし、反省してない様子なので許せないです。その事件単体じゃなくて総合的に見ての判断にはなりますが、離婚に向けて慰謝料を取れるように準備は進めると思います。

のあ

強さなどが分からないので何とも言えませんが...
初期流産の殆どは染色体異常などの赤ちゃん側が要因なので蹴られたからといって必ずしもそれが原因にはならないと思います。
むしろ蹴りが流産の原因なのはほぼ無いかと思います。
今妊娠中ですが、息子が初期の頃からお腹の上で飛んで跳ねてダイブしてなどほぼ毎日の事ですが、お腹の赤ちゃんには何ともないです。
大人と子供の力では違うとは思いますが、その旦那さんからの蹴りで流産してるなら私もとっくに流産してると思います。

慰謝料請求はDVとして証拠が出せるなら請求出来ると思いますよ。
例えば蹴られた背中が痣になっていたらその写真や、診断書。
とりあえずは出血もあるとの事なのでお腹の赤ちゃんも心配ですし病院に行きましょう。
話はそれからだと思います。