※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
サプリ・健康

今日病院でバセドウ病と診断されました😞母がバセドウ病で、私も2年前に…

今日病院でバセドウ病と診断されました😞

母がバセドウ病で、私も2年前に橋本病をやっていたので心配はしていました。
妊娠中15キロ増だったのが、出産2ヶ月でほぼ元の体重に戻り、今は体重が減り続けています…
動悸息切れもすごく、4ヶ月になった娘を抱っこするのもかなりしんどいです😭
元々痩せ型なのでこれ以上体重が落ちるとかなり厳しいです…

病院でもらった検査結果が皆さんが言っている数値より高くて重度なんじゃないかと心配になっています。
数値かなり高いですよね?😢(写真)

コメント

名無し

私も橋本病です。産後って過剰にホルモン出やすいから甲状腺の検査こまめにしましょうね~って言われてたので、産後だからこの数値なのかな?と思います。

aoouei

私も発症当時はこれくらいの数値でした!
すっっっごくしんどかったです。
当時は独身だったのですが、あいさんは子育てしながらですよね、、。大変だと思います。
数週間すれば薬が効いてきたかな、と思うようになるので、それまでキツいと思いますが、無理せず、周りに頼りながら、体休めてくださいね!

回答にならないのですが、、

私も橋本病です。
妊娠で15キロ増えましたが、産後11ヶ月で22キロ減りました。私も今もスローペースですが。減り続けてます
かかりつけの甲状腺のクリニックにはコロナの関係で、電話診療となり、産後半年以来血液検査をしていません。
私も不安になってきました。