※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんちゃん
お仕事

ブラック企業で鬱になり、仕事が過酷。退職希望も旦那との意見が合わず、新しい職場を探すのも難しい状況。他の方の会社環境はどうでしょうか?

仕事が鬱です。ブラックな会社にいます。
フルタイム正社員ですが雑用〜何かあれば仕事をおしつけられ退職者の分の仕事も全部引き継ぎ、何から何まで報告。。そしてイレギュラー多いし忙しい、、
ミスをしたら上のはいつもいいわけ。私は謝罪しないといけない。立場が下なのはわかります。
帰りも最悪なときは6時半すぎ退社。先に帰るからゴミ片付けしなきゃで+3分くらい。母の数分はでかい!
来月からは人員不足で子供が熱だしたら休めるのかも危ういし、早く辞めたいですが旦那と意見があいません。
退職するなら2ヶ月前から言わなきゃなのにもう今から面接いって事情話せば言われますが、そんな先に採用してくれるとこなかなかなくないですか!??

みなさんの会社環境はどんなかんじですか?

コメント

ザト

私も前にいた部署は結構ハードで、夫が早く帰れる時は朝8時から夜21時前くらいまで働いてました💦💦
たった1日の引き継ぎで会社の利益を一人で管理する仕事を担当し、上司に相談しても「あなたがプロフェッショナルだから私の意見は出せません」と言われて、責任が重いので夜中まで同期と電話して対応をお願いしたりと、結構辛い思いをしてました😣
私の後任に2人きたので、2人分+たまに上司の手伝いまでを一人でしていたと思うとゾッとします😱
今の部署は接客がメインでクレーム対応ばかりなので、だいぶ気が楽です😊💦
マタハラというか女性蔑視する人ばかりの会社なので居心地は悪いですが、転職はキャリアダウンになるし転職先が良いところとは限りませんし、毎日忙しくて手続きも面倒なのでこのまま続けます😅
ちなみに、2ヶ月前でも面接は大丈夫ですよ✨
うちの会社だと4月中途の方は前年11月とかに内定出すので、そこそこの規模の会社であれば早めに面接してくれると思います!

• やんちゃん

やんちゃん

すごく責任のある仕事をされていたんですね!!環境が悪い中耐えているんですね🥺早い会社もあるんですね!!求人みててもなかなかなくて、、自分の知識の低さにもガッカリで上司は口悪い女で胃に穴があきそうです、、

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

私の感覚が変なのかもしれませんが、9:00出社なら18:30退勤は普通ではないでしょうか?🤔正社員で専門職でないのであればイレギュラーの仕事や雑用も命じられたら業務を行うのが雇用されるということかと思います。
子供が熱を出したら休めることが当たり前でもないですし、あくまで私事だと思います。正社員であれば病児保育を利用される方も結構いらっしゃると思いますよ。
個人的には体調の悪い時くらい一緒にいてあげたい気持ちはわかります✨ただ会社が必ず理解しなければならないことでもないかなと💦
時間ぴったり、責任のない仕事をルーティンでするならフルタイムパートの方が働き方として合っているのかもしれません😅
ホワイト企業ではないですし改善の余地はありますが、ブラックというほどでもないかな、と思いました💦

• やんちゃん

やんちゃん

8時すぎ出社です!調剤薬局の事務なんですが薬剤師の雑用からなにから調剤内容もイレギュラーだしで、、病児保育はコロナが怖くて喘息持ちなので利用はしたくないと思っています!たしかにパートだったら働き方も変わりますもんね!経済的にもキツいので耐えます。自分よりもっと過酷な人沢山いると思って耐えれるまで頑張ります。ありがとうございました。

• 3月18日