※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について、この時期はどのような服装がオススメですか?室温は朝15度で昼18度〜20度。真冬とは異なる服装が必要でしょうか?

この時期の赤ちゃんの服装についてです😭
室温が、朝は15度くらいで昼が18度〜20度くらいです。
(暖房をつけていても朝は15度くらいにしかなりません😭)
真冬は長袖の肌着にキルトカバーオール+フリースベストなどを着せていたのですが、
今の時期は、みなさんどのような服装で過ごさせていますか??
オススメを教えてください😭😭😭😭

コメント

おみん

下が同じ7ヶ月です!
同じくらいの気温ですが長袖の肌着、カバーオールもしくはロンパースのみですよー!
あまり着せると動きづらいですしね!

• ママリ

ママリ

そうですよね😭寝返りするのも、うんしょーっ!ってなるし😭
    カバーオールやロンパースは、厚手のものではなくて綿素材ですか??

• 3月12日
  • おみん

おみん

寒い日や外遊び(上の子がいるので)する日はたまに裏起毛着せたりしますが基本的にはペラペラの春物って感じの綿です!

• 3月12日
  • ママリ

ママリ

なるほど😃!!
    ついつい寒いかな?と思ってキルトカバーオールとか着せちゃうんですが、脇とか汗ばんでしまって💦
    寒暖差あると難しいですよね😭

• 3月13日
  • おみん

おみん

赤ちゃん思ってるより暑がりですぐ汗かきますもんね😓寒暖差あって難しいですがこれからの季節汗疹が怖いので薄着で寒そうなら上に着せるでも良いかもですね!

• 3月13日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    羽織りもので調整します😊!

• 3月13日