※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつき
妊活

同じクラスのママさんたちが2人目の出産&妊娠ラッシュで辛いです。同じ経験をされた方いますか?クラスの8割が2人目を産んでたり妊娠中で、再び同じ思いをすることになりました。私も2日目で結果を待っています。

2人目妊活中ですが、保育園の同じクラスのママさんたちが2人目の出産&妊娠ラッシュで辛いです〜😭
同じような経験されてる方、された方、いらっしゃいますか🥺?
もうクラスの8割が2人目を産んでたり妊娠中です…😱

1人目の時も、周りの友達にどんどん先を越されて、その度悩みながらもどうにか妊娠できて、「もうこんな思いしなくて済む!」と思ってたのに、まさかまた同じ思いをすることになるとは…😣

そんな私はBT2日目。卵ちゃんに着床してもらうべくお腹をあっためてひたすら結果を待つ日々です😂
私もラッシュに加わりたいよー🥺✨✨

コメント

タミー

同時期に出産した友達が妊娠出産ラッシュです。私はまだ妊活すらしてないのですが😂それゆえ上手いこと言えませんが、焦らないことだと思います。気持ちは焦っちゃいますよね💦わたしは結婚も1人目妊娠も、ラッシュに悩んでました(笑) ふと、なんで焦ってたのだろうと感じました。自分のペースは周りと比べて決して遅くない、今身に起きてる状況のタイミングが人それぞれなだけと。
私も2人目のぞんでます。上の子の子育て楽しみながら、のんびり待ちましょう!長女の赤ちゃん感がキッズに変わり始めてるので、今思う存分噛みしめてます💓

• さつき

さつき

コメントありがとうございます🥰
    そうなんです、焦っちゃうんですよね〜😭焦っても何もいいことないってわかってはいるのですが…

でも、人それぞれのペースというのがきっとあるんでしょうね😣たまたま私以外のママさんのペースが一緒だったんだろう…!

確かに、うちの長男もたくさん話すようになってキッズ感出てきました✨
    私も長男との時間を大事にしつつ妊活しようと思います☺️

• 3月13日