※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の量を10倍粥の規定量より多くあげてしまった場合、今から量を減らすべきですか?

離乳食(10倍粥)のあげ過ぎは、問題がありますか?

離乳食を始めて1週間が経った今、最初からあげ過ぎていたことに気付きました。

勉強不足で、ベビーフードの箱に書いてあった一回量(30g)をずっと一週間あげ続けてしまいました💦

サイトなどを見ると、小さじ1杯から増やしていくと書いてあり、やり方が間違ってたことに気づきました。

今すでに箱に書いてある規定量30gをあげてしまっているのですが、今から量を減らしたほうが良いのでしょうか?

コメント

P

胃に負担がかかるので減らした方が良いと思います😅

はづき

わたしは2.5gあげてました笑😂!!
食べてくれるので
アレルギーがあるものでは
ないので気にせず野菜も
含めあげてしまってます💦
次豆腐をあげるので
流石に一口サイズにしますが🥺

みかん

そんなに食べてくれるのはいい事だと思いますが
まだまだ消化器官が未熟なので
欲しがったとしても上げすぎは良くないですよ!
特に初めての食材は小さじ1からやらないとアレルギーが出た時に重篤になりかねないです