※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまま🔰
家族・旦那

旦那の食事面に対して、至れりつくせりしすぎた自分に反省です、、今ま…

旦那の食事面に対して、至れりつくせりしすぎた自分に反省です、、今まで朝早く出勤の旦那に、前日から食べるおかずは冷蔵庫に用意したり、昼自分がいないときは何かしら作っておいたり、帰宅してすぐに飲めるように飲み物とお菓子用意しといたり、何やかんや構いすぎてた自分がいました。
先日、私がもし朝おかずも用意してなかったら、どうするのか聞いたら、自分の分しか作らないと言われ、今までこっちがしてきたことがアホらしくなりました💦
それなら私も切り替えようと、朝もおかずなければ罪悪感感じず、自分で作ってもらえばいいや。
昼も自分がいなければ、大人だし勝手に何か食べるだろ〜おやつも帰宅して、自分でお茶入れて好きなもの食べてもらえばいいやん。と思い、そう考えたら何かこれからは楽だな、、って思えてきた。おかずやご飯がないことに罪悪感、感じる必要もないんだから。。

コメント

am

コメント失礼します。

あまり過保護にやりすぎると相手がどんどんダメになっていきます…💦

元旦那がそうでした。
付き合っていた当初よりもどんどんダメになっていきましたよ。

• ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

ですよね。私も痛感しました。やればやるほど、相手にも優しさや思いやりが芽生えるならまだしも、それが普通になって、だめになりますよね、、気をつけます

• 3月12日